31年目の夫婦げんか

31年目の夫婦げんか

HOPE SPRINGS
2012年製作 アメリカ 100分 2013年7月26日上映
rating 3.2 3.2
70 43

『31年目の夫婦げんか』とは

結婚31年目を迎えたソームズ夫妻、妻のケイは内心不満を抱えていたが夫のアーノルドは無関心。カウンセリングを通して互いの気持ちに向き合っていく夫婦の様子をユーモアたっぷりに描いたロマンティック・コメディ映画。『マンマ・ミーア!』のメリル・ストリープと『メン・イン・ブラック』シリーズのトミー・リー・ジョーンズが問題を抱えた熟年夫婦を演じる。2人をカウンセリングする医師役には『40歳の童貞男』のスティーブ・カレル。監督は「プラダを着た悪魔」のデイヴィッド・フランケルが務める。

『31年目の夫婦げんか』のあらすじ

結婚して31年のアーノルドとケイ、子供たちは独立して家の中は2人きり。それなのに2人の会話は必要最低限、寝室も別、同じ毎日の繰り返し。不満を募らせるケイだったが、アーノルドは2人の変わらない毎日に何の思いも抱いていないようだった。そんなある日ケイは夫婦関係を見直すため、結婚生活のカウンセリング本を購入。夢中で読み終えると著者の医師バーナード・フェルドのホームページにアクセスし、医師がカップルカウンセリングしていることを知る。ケイはカウンセリングを受けるため、乗り気でないアーノルドと共にメーン州グレート・ホープ・スプリングスへ向かうのだった。

『31年目の夫婦げんか』のスタッフ・キャスト

『31年目の夫婦げんか』の感想・評価・ネタバレ

  • Umyomyo
    Umyomyo 2 2018年9月8日

    冒頭で爆笑したがそれまでだったなあ… 5年前にセックスしてるならカウンセリング行かなくても出来るだろ。 そうならないよう気をつけてはいるんだろうけど、やっぱりなんか生々しくて気持ち悪いのは否めなかった。 コーギーの人逃げてー

  • Berry

    まだ私には未来系だけど近い将来きっと共感する日が来るかもしれない。31年じゃなくてもなるだろう。切実な現実的な、恥じる二人が憂いしかった。見た目は歳は取ってるけど。きっと時代背景もあるはず。

  • Akio

    名画。そんじょそこらのエセ主婦向けレイトショー映画とはワケが違う。 気持ち悪いぐらいリアルで、でも笑える。 是非、大切な人と。

『31年目の夫婦げんか』に関連する作品