タイピスト!

タイピスト!

POPULAIRE
2012年製作 フランス 111分 2013年8月17日上映
rating 3.7 3.7
336 200

『タイピスト!』とは

タイプライター全盛の1950年代のフランス、ひょんなところからタイピングの才能を見出されたヒロインが世界大会を目指すサクセス・ストーリーをレトロ&ポップな当時のファッションや文化で飾ったスポ根ラブコメ。本作の監督と脚本を担当するレジス・ロワンサルは本作が初の長編映画作品となる。主演のローズ役を『ある子供』『踏めくりの女』のデボラ・フランソワ、ルイ役を『ハートブレイカー』のロマン・デュリスが演じる。

『タイピスト!』のあらすじ

まだタイプライターが隆盛を極めていた1950年代のフランス。女性たちはついに社会へと積極的に参画し始め、その中でも秘書業は女性たちの憧れの職業であった。ドジで不器用な田舎娘ローズ(デボラ・フランソワ)も秘書をめざし上京してきたが、あまりのひどい仕事ぶりに、1週間でクビにされてしまいそうになる。 ところが、ローズに類まれなタイピングの才能を見出した上司のルイ(ロマン・デュリス)は自分と組んで彼女にタイプライター早打ちの世界大会に出るよう提案する。1本ずつしかタイプできないローズの力を最大限引き出すため、ルイの厳しい特訓が始まった。そしてそれは2人きりで交流を深めていくことにも繋がっていく.......。

『タイピスト!』のスタッフ・キャスト

『タイピスト!』の感想・評価・ネタバレ

  • ぼー

    2017/05/07[16作目] Amazonビデオ。色合い、音楽、衣装、、、その他小道具に至るまで全体的に“かわいらしい”雰囲気が満載だった!もうオープニングから!でも、この作品はそれだけでは全くなかった。全体的にそんな雰囲気が漂ってるおかげで、ちょっとした毒やトゲ、葛藤のようなものがより浮き上がっていた。いいものみたなって感じた。

  • えり

    レトロかわいい*

  • apn

    話は"フィクション"って感じだけど、疲れずに観れるし、とにかく主人公が可愛い!!!

『タイピスト!』に関連する作品