エビータ

エビータ

Evita
1996年製作 アメリカ 135分 1997年1月25日上映
rating 2.9 2.9
12 2

『エビータ』とは

アルゼンチンの歴史を変えたと称される伝説の女性、エビータことエバ・ペロンの波乱の生涯。ジーザス・クライスト・スーパースター=オペラ座の怪人を手掛けたことでも有名なミュージカルの第一人者、アンドリュー・ロイド・ウェバー作曲・ティム・ライス作詞の音楽と共に描かれ、78年のロンドン初演以来記録的なロングランを重ねた同名ヒット・ミュージカルの完全映画化。主演のエビータを、世界的歌姫マドンナが熱演。監督は『フェーム』『ザ・コミットメンツ』など音楽映画にも才気を発揮する社会派アラン・パーカー。製作にまつわる様々な紆余曲折に伴い、完成まで実に15年の年月を費やした。

『エビータ』のあらすじ

1930年代。アルゼンチンの田舎町ロス・トロドスで生まれた少女エバ。貧しく、また私生児だったため不遇な少女時代を送ったエバは、貧困から這い上がらんと若干15歳でタンゴ歌手の愛人となり、首都ブエノスアイレスへと向かう。南米のパリと称される、芸術と文化の中心地である大都会に住みついた彼女は、成功の日を夢みて、辛い下積み生活に耐えながら生きていく。やがて掴んだラジオの仕事でようやくその才能を開花させたエバの名は瞬く間に知れ渡り、エビータの愛称のもと国民的スターへと成長する。ある日、自分同様に人生で功逐げ名を成したいという強い野心の持ち主である陸軍大佐ホワン・ペロンと運命的な出会いを果たしたエバ。二人三脚で支持層を広げていくふたりだったが、既成権力者の反感を買い、次第に人生の歯車が狂い始める……。

『エビータ』のスタッフ・キャスト

『エビータ』の感想・評価・ネタバレ

  • maaaaki0425
    maaaaki0425 3 2015年11月5日

    楽曲は素晴らしいけど、マドンナでは少し物足りなかった。もっと本格的な舞台女優を起用してほしかった。 アントニオ・バンデラスの狂言回しは良かった!

  • えいじ
    えいじ 3 2014年6月6日

    限られた時間の中でだからかエヴィータの良い部分と悪い部分のバランスが悪かった?ただ今までとは違う初めてのマドンナの本気を見れた気がします

  • 竪琴

    2004.9月以前に鑑賞

『エビータ』に関連する作品