トランス・ワールド

トランス・ワールド

ENTER NOWHERE
rating 3.1 3.1
30 6

『トランス・ワールド』の感想・評価・ネタバレ

  • row

    ほほーん

  • tamago3

    森の中に迷い込んだ3人の見知らぬ男女を待ち受ける奇妙な運命を描いたサスペンスミステリー。とある森の奥深く。夫とドライブ中にガス欠に陥り、ガソリンを買いに行ったまま戻ってこない夫を探していたサマンサは、1軒のキャビンにたどり着く。するとそこに、同じように車のトラブルに見舞われた青年トムが出現。さらに、今度はジョディという女がやって来る。ジョディは恋人と強盗をしてきたばかりで、なぜキャビンにたどり着いたのかわからないという。3人は助けを求めに森を出ようとするが、いつの間にか同じキャビンに戻ってきてしまう。 低予算で制作された映画だがとてもよく出来ていた。登場人物3人の関係性が物語の鍵となる。過去と未来が同時進行するので頭がこんがらがってしまった。派手な見せ場もなく会話が主体だが飽きることなく最後まで見ることができた。

  • rido

    シナリオがとてもよかった、というかとてもわたし好み(^-^) 設定自体はきっとそんなに真新しいものではないと思うんだけど、 伏線の張り方から伏線回収までがきれいで見ていてとても気持ちヨカッタ!!! 何が起こるんだろう…ソワソワ…… って見ていたらなかなか何も起こらずそろそろちょっと不安になってきたぞ…なんて思ったのも束の間、 前半で感じていた違和感の理由がどんどんわかっていく。たのしい。 ほとんど登場人物間の会話だけでシナリオが進み、謎が生まれ、謎が解かれる。 ちょっと物足りなさを感じるところはあるものの、非常に気持ちよく、そしてわかりやすく終わってくれるので大変後味が宜しいです(^-^)

『トランス・ワールド』に関連する作品