ノア 約束の舟

ノア 約束の舟

Noah
2014年製作 アメリカ 138分 2014年6月13日上映
rating 3 3
331 74

『ノア 約束の舟』とは

旧約聖書に記録され、その真偽が未だわからないノアの方舟伝説。本作は、この人類史上の謎に新たな解釈を加え、圧倒的な映像技術を駆使した歴史ドラマである。監督・脚本は、『レスラー』『ブラック・スワン』のダーレン・アロノフスキー。主演は、『ビューティフル・マインド』、『レ・ミゼラブル』のラッセル・クロウ。共演に、『フェノミナ』のジェニファー・コネリー、『ハリー・ポッター』シリーズのエマ・ワトソン。

『ノア 約束の舟』のあらすじ

ノアは、妻と3人の息子たちと平和に暮らしていた。ある夜眠っていたノアは、「堕落した人類を洗い流すため、世界は洪水に見舞われる」という神のお告げを受け、罪のない動物たちを救うという使命感に目覚める。 そのためにはどうしたら良いか相談するため、ノアは祖父メトシェラのいる山へ向かう。途中で賊に襲われ怪我を負った少女イラを助けたノアは、祖父の元にたどり着く。そこで、ノアは、再び神の啓示を受ける。それによると洪水によって世界は一度滅びるが、その後に真の楽園がやって来るという。 ノアは、人間以外の動物たちを守るために方舟を建造することを決意する。だが、いよいよ大雨が降り始めた時、ノア達の作った方舟を奪い取ろうとする者が現れるのであった。

『ノア 約束の舟』のスタッフ・キャスト

『ノア 約束の舟』の感想・評価・ネタバレ

  • Erika

    なんだかモヤモヤ。 物語の始めから中盤はスペクタクル巨編といった感じに話も盛り上がるけど、中盤を越えた途端に突然ノアの方舟ってこんな話なの?って思うような展開に。あんまり好きな話じゃない。

  • 森村益次郎
    森村益次郎 3 2016年2月14日

    ラッセル クロウ好きだけど、これはアカン!

  •  みーぱぱ
    みーぱぱ 3 2015年11月9日

    2015年 153本目

『ノア 約束の舟』に関連する作品