GODZILLA ゴジラ

GODZILLA ゴジラ

Godzilla
2014年製作 アメリカ 124分 2014年7月25日上映
rating 3.4 3.4
495 41

『GODZILLA ゴジラ』とは

巨大怪獣ゴジラに翻弄される人々の姿を描いた怪獣パニック映画である。1998年版とは直接の関係はない。監督は、『モンスターズ/地球外生命体』で低予算ながら独自のSF世界を創り上げた、ギャレス・エドワーズ。出演は、『キック・アス』のアーロン・テイラー・ジョンソン、『インセプション』の渡辺謙、『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』のエリザベス・オルセン。エリザベスは、ドラマ『フルハウス』のミシェル役・オルセン姉妹の妹である。

『GODZILLA ゴジラ』のあらすじ

1999年。芹沢博士は、炭鉱崩落現場で巨大生物の化石を発見する。一方、日本の原子力発電所に勤めるジョー・ブロディは、原子炉周辺で起こる地震を調査していた。だが、突然大きな地震が発生、原発は倒壊し、ジョーは妻を亡くす。15年後。ジョーの息子フォードは、海軍の爆弾処理班にいた。ある日、父が立入禁止区域で逮捕されたと知らされ、日本へと向かう。ジョーは、原発跡地で再び同じ事態が起きつつあると懸念していたのだ。彼は真相解明のため実家に残してきたデータが必要だとフォードを説得する。洋上では、「ムートー」と呼ばれる巨大生物が原子力潜水艦を襲撃、さらにオアフ島に上陸する。そこに、ムートーを追ってきたゴジラが姿を現すのだった。

『GODZILLA ゴジラ』のスタッフ・キャスト

『GODZILLA ゴジラ』の感想・評価・ネタバレ

  • ちくわぶ
    ちくわぶ 3 2017年9月18日

    けしてつまらなくはないんだけど、途中で眠くてだれてしまった。画面が暗すぎるからかな?あんまり「ゴジラ」をみてる感覚にはならなかった。

  • sykst

    特撮物にそもそもそんなに湧かない上に米国産のゴジラさん…日本のゴジラのほうが可愛くない???見慣れてるから?ひたすら日本のゴジラが恋しくなったとさ。

  • foxhard
    foxhard 3 2017年3月4日

『GODZILLA ゴジラ』に関連する作品