インターステラー

インターステラー

Interstellar
2014年制作 アメリカ 169分 2014年11月22日上映
rating 4.2 4.2
1021 284

『インターステラー』のあらすじ

これは、地球の寿命が尽きかけていることを知った、人類の物語。 人類は存亡を懸け、そして愛する者の未来を守るために、新たな星を探すことを決意する。 劇的な環境変化によって、地球の寿命は尽きかけていた。生きて帰れるか分からない、重大な使命を担う壮大な旅に選ばれたのは、まだ幼い子供を持つ元エンジニアの男と数少ないクルーのみ。彼らは、居住可能な新たな惑星を探す為、前人未到の未開の地へと旅立つ。人類の限界を超える不可能にも思える史上最大のミッション。果たして彼らは、自らの使命を全うし、愛する家族の元へと生還することが出来るのか!?

『インターステラー』のスタッフ・キャスト

『インターステラー』の感想・評価・ネタバレ

  • sogo
    sogo 4 5月1日

    ノーラン作品を観終わった後は、もやもやした気持ちになる。ラスト前は、本当にただただ涙が出てくる。いつの間にか、俺泣いてるって気付いた映画は久々かもしれない。 ノーランは、本当に「人間」を違う角度で見て、人間臭い役回りを演出している。 5次元と3次元を繋ぐもの、それは「愛」であり、「愛」は宇宙をも動かす「人間」でしか創造できない力。 これが、宇宙論で言われている「引き寄せの法則」なのだろうか、そして、マーフが起こした「マーフィーの法則」なのでしょうか? 色々と詰まっていて、色んな考え方や見方ができる映画。 名作です。

  • Erika
    Erika 3 4月11日

    いや~難しい! 何となーく面白かった気がするものの、どこが面白かったか聞かれても…ワカリマセン。このレベルの高過ぎるストーリー展開を理解できる頭のある人が本気で羨ましい。

  • syohei

    宇宙映画最高傑作! 楽しい楽しい宇宙旅行ありがとー!

『インターステラー』に関連する作品