インターステラー

インターステラー

Interstellar
2014年製作 アメリカ 169分 2014年11月22日上映
rating 4.2 4.2
1043 284

『インターステラー』とは

『ダークナイト』、『インセプション』で映画界での地位を確固たるものにした、クリストファー・ノーラン監督の最高傑作といわれるのがこの作品。理論物理学者キップ・ソーン博士のワームホール理論を下敷きに、タイムスリップの実像を描いた近未来SF超大作だ。主演を演じたのは、『ダラス・バイヤーズクラブ』でアカデミー主演男優賞を受賞し、2枚目俳優から実力は俳優へステップアップしたばかりのマシュー・マコノヒー。『レ・ミゼラブル』でアカデミー助演女優賞受賞のアン・ハサウェイが共演。

『インターステラー』のあらすじ

環境破壊のせいで植物が激減し、食糧難で人類滅亡が確実なものになった近未来の地球。元宇宙飛行士のクーパーは、妻を亡くした後、義父や子どもたちとともに農場を経営していた。そんなある日、導かれるようにNASAの極秘研究所を訪れたクーパーは、再び宇宙飛行士として人類移住計画遂行のために旅立ってくれないかと依頼される。この計画に参加すれば、子どもたちとは二度と会えないとわかっていたクーパーは思い悩むが、最後は幼い娘・マーフにある約束をして旅立ってゆくのだった。それから数十年、成長したマーフはNASAで働きながら、父の帰りを信じていた。

『インターステラー』のスタッフ・キャスト

『インターステラー』の感想・評価・ネタバレ

  •  みーぱぱ
    みーぱぱ 4 2月18日

    2019年 16本目 BDにて鑑賞

  • もち
    もち 5 2月16日

    とても良かった。最後のとこ好き

  • U2

    SF映画の金字塔現る。 設定の良さもあるけど、伏線が生きまくるストーリーで割と長いが最後まで楽しめる。 意外と効いたのがドロイドの声。 淡々としているようで感情が豊か、ラストに向かってどんどん移入してしまった。 映画館で観るべきだったな。

『インターステラー』に関連する作品