
『アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅』とは
ルイス・キャロルの名作の後日談としてティム・バートン監督が世に放った冒険ファンタジー『アリス・イン・ワンダーランド』の続編。本作で監督を務めるのは『ザ・マペッツ』シリーズのジェームズ・ボビン、ティム・バートンは製作として加わっている。マッドハッターの窮地を救う為過去へと遡る時間の旅に出るアリスの冒険譚である。ジョニー・デップやミア・ワシコウスカなどの主要キャストは前作同様であり、アブソレムの声を演じた名優アラン・リックマンも続投したが、彼は2016年1月に他界。本作が遺作となる。
『アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅』のあらすじ
元婚約者ヘイミッシュ(レオ・ビル)とアリスの母が自宅所有権の譲渡契約を交わしたことを知り、それを阻止しようとしたアリス(ミア・ワシコウスカ)がヘイミッシュから難題を突きつけられ途方に暮れていた時、蝶になったアブソレムが出現、マッドハッター(ジョニー・デップ)の窮地を知り、すぐさまアンダーランドへ向かう。マッドハッターは過去にとらわれ、今は亡き家族の帰りを待ち続けるあまり病床に臥していたのだ。アリスは過去に戻ることのできる「クロノスフィア」を入手しようと、時間の番人タイム(サシャ・バロン・コーエン)と会うのだが……。
『アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅』のスタッフ・キャスト
『アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅』の感想・評価・ネタバレ
-
不思議どころの話じゃない。
-
深みがあるようで、浅い。 合わせ鏡で世界が永遠に続いているように錯覚してしまう感じ。 ハートの女王はもう少し報われてもいいんじゃないかな。 映像美、世界観は見応えあり。
-
うろ覚え、もう一回見て確かめたい
関連する記事
(c)2016 Disney. All Rights Reserved.