バクマン。

バクマン。

2015年製作 日本 120分 2015年10月1日上映
rating 3.6 3.6
280 84

『バクマン。』のあらすじ

二人の高校生が抱いた、ジャンプ漫画への壮大な夢。 高い絵の才能を持つ、真城最高(サイコー)。巧みな物語を書く、高木秋人(シュージン)。 クラスメイトの亜豆美保(アズキ)への恋心をきっかけに二人はコンビを組み、週刊少年ジャンプの頂きを目指す。 編集者・服部に見いだされた最高と秋人。次々と生み出されていく漫画。 だがそこに立ちはだかるジャンプ編集部。新進気鋭のライバルたち。 そして突如現れ、遥か先を走り始めた若き天才漫画家・新妻エイジ。 果たして二人はジャンプの頂点に立つことができるのか!?

『バクマン。』のスタッフ・キャスト

『バクマン。』の感想・評価・ネタバレ

  • iii_beta
    iii_beta 4 4月15日

    こういう作品だいすき! CGのある今やから出来上がった気がする。 漫画家勢の配役もバツグン。 でも小松菜奈ではなくってもうちょい庶民的な女の子の方が良かったかなー。

  • 夏穂
    夏穂 1 2月21日

    漫画の方がだいぶいいね

  • まつり
    まつり 3 2017年12月4日

    ジャンプへの情熱が心地よかった 二人の男子高校生が漫画家を目指す。成功だけでなく苦悩や悲哀が描かれるのがいい。漫画家としての苦悩…。けど沈みすぎず、あくまで明るいストーリー。演出や個性的なキャラクターがコミカルで好きだった。 漫画原作者や映画監督、俳優と物語づくりを担ういろいろな人が、辛いこともあるけどやりたいことがあるんだ!って描くところに説得力を感じた。 個人的に主役の二人が普通の男子高校生に見えたのが新鮮だった。洗練されてないどこにでもいる高校生、馬鹿みたいなことで盛り上がってる感じ。俳優さん本人はきっと芸能人兼高校生だったろうと思うと、仲良くふぉーー!てやや変顔で喜びあってる姿がすごく微笑ましかった あと、エンドロールが大好き!!なにあれ!もし自分がスタッフで自分の名前が載ったのがあったら記念に頂いて帰っちゃう(笑)

関連する記事

『バクマン。』に関連する作品