ザ・ゲスト

ザ・ゲスト

The Guest
2014年製作 アメリカ 100分 2014年11月8日上映
rating 3.2 3.2
39 22

『ザ・ゲスト』とは

2014年にアメリカで製作された映画。『ビューティフル・ダイ』などを手がけた、アダム・ウィンガードが監督を務める。主演を勤めるのは『フランケンシュタイン』などへ出演している、イギリス出身のダン・スティーヴンス。アメリカの映画祭「サンダンス映画祭」で上映された。 本作は戦争で長男を失い悲しみの癒えない一家のもとに訪れた、素性の知れない一人の男により巻き起されていくストーリーを展開した作品である。

『ザ・ゲスト』のあらすじ

長男ケイレブを戦争で失ったピーターソン一家は、悲しみに暮れる日々を過ごしていた。ハロウィンを間近に控えたある日、一家の元にケイレブの戦友だったとデヴィッドと名乗る青年が、ケイレブが遺した言葉を伝えるためにとやって来たのだった。礼儀正しく、人柄もよさそうなデヴィッドをピーターソン一家は気に入りしばらく滞在することとなる。デヴィッドがきてから、家族がそれぞれに抱えていた悩みや問題を次々と解決していき信頼を得ていくのだが、デヴィッドの電話を聞いてしまった長女アナは、彼が誰なのか、何の目的で近づいて来たのか疑問を抱き始めるのであった。

『ザ・ゲスト』のスタッフ・キャスト

『ザ・ゲスト』の感想・評価・ネタバレ

  • U2

    人に勧めるにはB級すぎるけど、一人で見る分にはかなり面白い。 音楽の使い方が独特のセンス。あそこでスティービー・Bとか笑う。

  • Ma Shi

    音楽の使い方が好きでした。

  • sogo

    こういう映画が実は、好き。 スマートな男映画だ。 しかし、なんか観たことある感じの映画だし、映像の撮り方が、80年代のアクションのよう。 こんな男になれたら、いいなぁと思ったりもした。だから、俺は4付ける。

『ザ・ゲスト』に関連する作品