インサイド・ヘッド

Inside Out
2015年 アメリカ 102分
rating 3.8 3.8
387 92

「インサイド・ヘッド」のあらすじ

アメリカの田舎町に住む11歳の少女ライリー。彼女の頭の中ではヨロコビ、イカリ、ムカムカ、ビビリ、カナシミという5つの「感情」が住んでいる。ライリーは父親の仕事のせいで大都会サンフランシスコに引っ越しすることになった。彼女を守るためにぶつかり合う感情たちは、果たして彼女を幸せにすることができるのだろうか?

「インサイド・ヘッド」のスタッフ・キャスト

「インサイド・ヘッド」の感想・評価・ネタバレ

  • Riho
    Riho 4.5 6日前

    記憶、感情、人格、忘却、ピクサーの手にかかればこんなにおもしろく、素敵に描くことができるのか。すごい。ほんとにすごい。 みんなが認識はしているけど、具体化されていないイメージを誰にでもわかるような形で、しかも魅力的に表現する。きっとハードルが高くて難しいはず。空想を0から描くことよりも。 それをやってのけるピクサーはすごい。 主題となるカナシミの大切さは、もちろん素敵なメッセージなんだけど、 あの、途中でいなくなっちゃった象みたいなキャラクターが本当に良かった。泣いた。 同じピンクでも、いじわるロッツォ(トイストーリー3、これはこれで好き)とは大違いだ。。

  • Sacchin
    Sacchin 5 7日前

    人の感情をつかさどる感情たちのストーリー。 よろこび、悲しみ、怒り、イライラ、ビビりの5人組は誰の頭の中にでもある。 潜在意識や感情の対応に振り回されていた時に見たこともあって、とても良かった。 英語版をいつか見たい。

  • asarni
    asarni 3 8日前

    2017/06/17 女の子の頭の中に感情達がいて、トラブルでヨロコビとカナシミが司令塔から飛び出してしまって、女の子の感情がめちゃくちゃになる話。

「インサイド・ヘッド」に関連する記事