96時間 レクイエム

96時間 レクイエム

Taken 3
フランス 2015年1月9日上映
rating 3.5 3.5
181 35

『96時間 レクイエム』とは

リーアム・ニーソンが悪の組織から家族を守るため、最強の父親を演じる、ノンストップアクション&サスペンス『96時間』シリーズの第3作目となる作品。本作では『ラストキング・オブ・スコットランド』のフォレスト・ウィテカーが新たに参加。前作『96時間 リベンジ』のオリビエ・メガトンが引き続き監督を務め、前2作も手がけたリュック・ベッソンが製作と脚本を兼任した。 元妻レノーア役をファムケ・ヤンセン、娘キム役をマギー・グレイスが続投し、シリーズファンたちにも納得のキャスティングとなっている。当時63歳とすでに高齢だったリーアム・ニーソンだが、その輝きは衰えを知らない。彼の歳を重ね円熟した演技は、派手なアクションが注目されがちな今作品において、家族愛という本作のもう一つのテーマに説得力を与えているのではないだろうか。

『96時間 レクイエム』のあらすじ

愛する家族をも狙う犯罪組織に立ち向かい、壊滅させた元CIA工作員ブライアン・ミルズは、ようやく平穏な暮らしを取りもどそうとしていた。しかし、元妻レノーアは何者かに殺されてしまう。さらに元妻殺しの容疑者として警察からも追われる羽目になるブライアン。大切な娘キムまでも奪われる訳には行かない。娘を守るため、そして組織の陰謀を暴き、元妻レノーアの復讐を果たすため、鍛え抜かれた肉体と頭脳を駆使して強大な組織に闘いを挑む。果たして黒幕は誰なのか? 再び暴走を始めた最強の父親・最終章。ブライアンは全てを終わらせ、キムと再び平穏な暮らしを取り戻す事が出来るのか?

『96時間 レクイエム』のスタッフ・キャスト

『96時間 レクイエム』の感想・評価・ネタバレ

  •  みーぱぱ
    みーぱぱ 3 2016年12月26日

    2016年 106本目

  • Kawamura

    もはや96時間ではない。 名前を変えるべきだった。

  • ブルーベリー
    ブルーベリー 0 2016年9月11日

    久々にリーアム父さんのアクション堪能! 細かいこと気にせず単純に楽しむのが一番良し(*^o^*)

『96時間 レクイエム』に関連する作品