ANNIE アニー

ANNIE アニー

Annie
2014年製作 アメリカ 118分 2015年1月24日上映
rating 3.8 3.8
412 150

『ANNIE アニー』とは

世界中で愛され続けるブロードウェイ・ミュージカル『アニー』を現代ニューヨークに舞台を置き換え映画化。『ハッシュパピー ~バスタブ等の少女~』でアカデミー賞主演女優賞にノミネートされたクヮヴェンジャネ・ウォレスが主演で送るミュージカルコメディ映画である。両親の帰りを待ち続ける少女と、彼女を選挙戦に利用しようとする携帯電話会社CEOの心の交流を描く。監督は『ステイ・フレンズ』のウィル・グラッグ。選挙戦を控える携帯電話会社CEOウィル・スタックスを『ドリームガールズ』のジェイミー・フォックスが演じている。

『ANNIE アニー』のあらすじ

ニューヨーク、マンハッタン。10歳のアニーは孤児院で暮らしていた。毎週金曜日の夜には、両親がアニーを置いて去っれたレストランで閉店の時間まで過ごしている。アニーは両親に再会することができると信じていた。そんなある日、アニーは犬を助けようとして危うく車に轢かれるというところを、偶然に通りかかった男に助けられる。男の名はウィル・スタックス。携帯電話会社CEOで市長候補の一人でもあるスタックスは、アニーを助けたことで今まで低かった支持率が急上昇。これを機にアニーを選挙戦に利用しようと考えた。スタックスはアニーを引き取り、選挙戦が終わるまでのつもりで一緒に暮らし始める。一方でアニーは選挙戦のプロモーションに協力して知名度を上げれば、両親が自分を見つけ出してくれるのではと考えていた。利害の一致で共同生活をはじめた2人は、次第に心を開いていくのだが……。

『ANNIE アニー』のスタッフ・キャスト

『ANNIE アニー』の感想・評価・ネタバレ

  • Spicysablet
    Spicysablet 3 1月30日

    英語の舞台を観に行くために、予習として鑑賞。 ミュージカルとしては楽曲は最高ですね。 現代風なので多少の違和感はあったけれど、子どもたちは大ハマりです。

  • とし

    有名なミュージカル。ついついtomorrowを一緒に口ずさんでしまう。ミュージカル一辺倒になってないから見やすい。キャメロンディアスも憎まれ役だけど根っからの悪じゃなく引き立つ脇役。子供達の表情がとても良く優しい気持ちになれた。

  • Shinji Sasaki
    Shinji Sasaki 4 2017年5月6日

    2017.5.5鑑賞

『ANNIE アニー』に関連する作品