
『シン・シティ 復讐の女神』とは
悪事が平気でまかり通る街、シン・シティで、ある女性が街の最高権力者に復讐を挑む物語。フランク・ミラー原作の映画『シン・シティ』から9年ぶりとなる続編映画となっている。監督を務めたのは、前作同様ロバート・ロドリゲスと原作者フランク・ミラーの両名。ミッキー・ローク、ジェシカ・アルバ、ロザリオ・ドーソン、ブルース・ウィリスらが前作から引き続き出演しているキャストで、ジョシュ・ブローリン、ジョセフ・ゴードン=レビット、エバ・グリーンらが新たに起用された。
『シン・シティ 復讐の女神』のあらすじ
"シン・シティの最高権力者ロアーク上院議員は、ポーカーで対決し自身が敗北した者を関係者もろとも殺してしまっていた。 街一番のストリップダンサー・ナンシーは脱がないストリッパー。かつてロアークの息子につきまとわれていたところを救ってくれた、刑事ハーティガンと恋仲にあった。しかし彼はナンシーを残して自殺してしまう。 死してなおハーティガンの霊はナンシーとともにいるが、彼女はそれに気が付かない。ナンシーはロアークに復讐をすると決意し、銃の技術を磨いてロアーク邸に乗り込むのだった。ロアークに立ち向かい、ピンチに陥ったナンシーを救ったのは?"
『シン・シティ 復讐の女神』のスタッフ・キャスト
『シン・シティ 復讐の女神』の感想・評価・ネタバレ
-
前作のイライジャウッドのサイコっぷりと 黄色い顔の息子の強烈から比べると落ちると思う。 しかしあの世界観は面白いと思う。 レディーガガもクリストファーロイドも出てる。
-
一作目の出来が良すぎたため、ちょっと本作はがっかり感が大きいが、”シン・シティ”の世界観を堪能でき満足! 相変わらずモノクロにパートカラーの映像がかっこいい!! エヴァ・グリーンの悪女っぷりとぬぎっぷり最高!!! レディー・ガガ、ちょっと眉毛太すぎない(-.-;)
-
相変わらず映像は美しいが、内容が前作ほどではないのが残念。 色々事情があるのだろうが、一部俳優が変わってしまったせいでややこしくなっちゃった。 でも次回作を期待する。