Mommy マミー

Mommy マミー

Mommy
2014年製作 カナダ 134分 2015年4月25日上映
rating 4.2 4.2
156 158

『Mommy マミー』のあらすじ

2015年、架空のカナダで起こった、現実——。 とある世界のカナダでは、2015年の連邦選挙で新政権が成立。2ヶ月後、内閣はS18法案を可決する。公共医療政策の改正が目的である。中でも特に議論を呼んだのは、S-14法案だった。発達障がい児の親が、経済的困窮や、身体的、精神的な危機に陥った場合は、法的手続きを経ずに養育を放棄し、施設に入院させる権利を保障したスキャンダラスな法律である。ダイアン・デュプレの運命は、この法律により、大きく左右されることになる。

『Mommy マミー』のスタッフ・キャスト

『Mommy マミー』の感想・評価・ネタバレ

  • よみ

    全てにおいて訴えてくるものを感じる。 あの画面の広がり方や、音楽の入り方、光と影の使い方。 こんなの見せられたら今まで私が観てきた映画は何だったのかとすら思えてくる。 愛だけじゃ生きられない、でも愛してる。 それがものすごく苦しい。

  • woo19oo

    たしかな愛がある。 愛はあるのに傷つけ合う。 どんなに傷つけ合っても また求め合う。 そこには愛があるから。

  • ごとー
    ごとー 0 2017年10月5日

    2017/10/02 字幕翻訳 胸をえぐられた。 オアシスの使い方がもう最高で、あそこでワンダーウォールかかるのはやばい。 狭い画面にもちゃんと意味があってなんかそれもすごいなと。 ラストはものすごく悲しいんだけどなぜか少しだけ希望もあるような気がした。

『Mommy マミー』に関連する作品