アントマン

アントマン

Ant-Man
2015年製作 アメリカ 117分 2015年9月19日上映
rating 3.8 3.8
367 86

『アントマン』とは

身長1.5センチのヒーロー「アントマン」の、極小サイズならではの活躍をコミカルに描く痛快アクション。「マーベル・コミック」のヒーロー『アントマン』の実写映画化であり、マーベル・スタジオが手がける世界観を同一とするクロスオーバー作品『アベンジャーズ』シリーズなどに連なる作品である。監督は『恋は邪魔者』などコメディ作品を多く手がけるペイトン・リード。主役のスコット・ラング役に『40歳の童貞男』『ウォールフラワー』のポール・ラッド。ハンク・ピム役で名優マイケル・ダグラスが出演している。

『アントマン』のあらすじ

重窃盗罪で3年の刑期を終え出所したスコット・ラング(ポール・ラッド)は、妻(ジュディ・グリア)に愛想をつかされ離婚、職を手にしても前科がバレてすぐにクビ、ついには最愛の娘の養育費まで払えなくなる始末。切羽詰ったスコットは昔の窃盗仲間から留守にしている富豪の屋敷があるという情報を得て忍び込む。金庫を開けると、そこには奇妙なヘルメットとスーツがあり、持ち帰って着てみると体がアリのように小さくなってビックリ仰天!慌てて屋敷にスーツを返しに行ったが、警察に逮捕されてしまう。そこへ面会に訪れたのは屋敷の主でありスーツ開発者のピム博士(マイケル・ダグラス)。博士はスコットの盗みの腕前を見込んでわざと留守の情報を流し彼をテストしたという。そしてスコットへ、世界平和のためアントマンとなって盗みをしてほしいと頼むのだが……。

『アントマン』のスタッフ・キャスト

『アントマン』の感想・評価・ネタバレ

  • shin
    shin 3 6月26日

    設定と特殊効果が他にはなくて楽しい! 内容はいつものマーベル映画!笑

  • naho
    naho 3 1月20日

    ダメなお父さんかと思いきや 意外にも機転がきいてすごかった! アベンジャーズの中でのアントマンよりかっこよく見える。

  • やじろべえ
    やじろべえ 4 1月6日

    発想がすごい、楽しめました

『アントマン』に関連する作品