寄生獣 完結編

2015年 日本
rating 3.5 3.5
178 40

「寄生獣 完結編」のあらすじ

右手に寄生生物ミギーを宿す高校生・泉新一は、要注意人物として人間からもパラサイトからもマークされていた。いまや、新一の住む東福山市は、市長・広川を中心に組織化されたパラサイト達が、一大ネットワークを作り上げていた。一方、人間側も、寄生生物殲滅を目的とした対パラサイト特殊部隊を結成。アジトと化した東福山市庁舎に奇襲を仕掛けようとしていた。激化する戦い・・・。人間の子を産み、人間との共存を模索するパラサイト田宮良子は、新一とミギーの存在に可能性を見出したが、肝心の新一は、母親を殺された事件がきっかけで寄生生物への憎悪を募らせていた。そんな彼らの前に、最強パラサイト・後藤が、その姿を現した。 生き残るのは人間かパラサイトか。 そして「寄生獣」とはいったい何なのか。 新一とミギー、最後の戦いがついに始まる。

「寄生獣 完結編」のスタッフ・キャスト

「寄生獣 完結編」の感想・評価・ネタバレ

  • HIROY000
    HIROY000 3.5 5月30日

    2017年 37本目 huluにて鑑賞

  • Akihito_Ashiba
    Akihito_Ashiba 3.5 3月27日

    環境を汚し、他のほとんどの生物を食べる、本当に恐ろしい生き物とは人間ではないか?という問いかけが刺さる。

  • potunen
    potunen 2 3月19日

    前フリが無くオチが続く感じといいましょうか…いちいち展開が突然でセリフもちぐはぐで「はあ!?」てなる。終盤はバカらしくて苦痛。それでも、役者さんは良かった。監督とか脚本とか演出の問題。オトナのせいですよ、この惨劇は。3部作にして前フリをしっかりするべきやった。

関連する記事

「寄生獣 完結編」に関連する作品