リピーテッド

リピーテッド

Before I Go to Sleep
2014年製作 イギリス・フランス・スウェーデン 92分 2015年5月23日上映
rating 3.3 3.3
72 31

『リピーテッド』のあらすじ

クリスティーン(ニコール・キッドマン)は、事故の後遺症により毎朝目覚める度に、前日までの記憶が失われてしまう特殊な記憶障害を負っている。夫のベン(コリン・ファース)は、結婚していることや夫である自分のことすらも忘れてしまう彼女を、献身的な愛で支えていた。ある日、ベンの留守中に医師を名乗る男(マーク・ストロング)から電話がかかってくる。少し前から夫に内緒で、クリスティーンの治療にあたっているという医師は、 「数週間、あなたは毎日の出来事をひそかに映像日記として撮影してきた」と言い、その隠し場所を告げる。そして、日記を再生したクリスティーンは、記憶障害の原因が、誰かに襲われて瀕死の重傷を負ったことだと知る。夫の言葉と違う医師の言葉。一体誰を信じればいいのか?クリスティーンは〝昨日の自分からのメッセージ″を頼りに、謎を追っていくが、辿りついた真実は、想像もできないものだった。

『リピーテッド』のスタッフ・キャスト

『リピーテッド』の感想・評価・ネタバレ

  • Umyomyo

    それなりに楽しめたけど、なーんか日を追う毎に、主人公が前の日の記憶を微かに覚えてる感じがして違和感があった。 カメラの記録だけでそんなに筋道ってたてられる? この映画にとって病気はテーマではなく、仕掛けとしての役割しかないからなのかもしれないが。

  • さくら
    さくら 3 2018年5月21日

    記憶が1日しかもたない主人公が真実を探していく... コリンファースがもう素敵すぎ。ちょっとずつ都合良く記憶を思い出したり、登場人物も少ないから真実はわかりやすくて物足りなさも。ニコールと一緒にもっともやもや、すっきりしたかった。

  • Daichi Yamada
    Daichi Yamada 4 2018年2月19日

    軽いヒッチコック型サスペンス。ニコール・キッドマンは上手に歳をとっていく女優さんですね。ハリウッドではなかなか難しいのに。

『リピーテッド』に関連する作品