デジモンアドベンチャー tri. 第1章「再会」
デジモンアドベンチャー tri. 第1章「再会」
2015年製作 日本 2015年11月21日上映
rating 3.5 3.5
25 11

『デジモンアドベンチャー tri. 第1章「再会」』のtaichimachimaの感想・評価・ネタバレ

taichimachima
taichimachima 3 2015年11月23日

ようやくです。テレビでデジモンのアニメが始まった当時、小学校低学年の自分はそりゃもうドハマりしました。あれから16年。アニメと同じナレーション(レオモン)の声で映画が始まる。そしてワダコーのButter-Fly。そりゃもうテンション上がるでしょ! 声優陣は、選ばれし子供たちはキャスト一新。高校生になり、心身ともに大人に近づいた彼らが伝わります。デジモンたちの声は昔と同じですが、これがまたいい。彼らは何も変わってませんでした(笑) 他にも進化シーンは相変わらずのbrave heartだったり、お台場周辺の街並みが忠実に再現されていたりと、胸アツシーンはたくさんありますが、戦闘シーンはちょっとテンポ悪かったような。(主に太一のせい)間延び感は否めませんでした。オメガモンへの進化シーンが雑だったのもいただけない。そしてたまに垣間見えるホモホモしさ・・・こんなんいらんて。とまあ色々ありますが、世代ドンピシャな人は是非とも観てほしいです。とにかく懐かしい。6章構成なので先は長いですが、次が楽しみ。 それにしても、アグモンの第一声(「タイチィ~!」)は何よりテンション上がったなあ。