エベレスト3D

エベレスト3D

Everest
2015年製作 アメリカ・イギリス 121分 2015年11月6日上映
rating 3.5 3.5
104 24

『エベレスト3D』のあらすじ

エベレスト登頂ツアーの参加者達は、数々の山を踏破してきたベテラン達だった。頂上アタックの日、固定ロープの不備や参加者の体調不良などで計画が狂い、下山が大幅に遅れ、さらに未曾有の嵐により天候が悪化する…。<デス・ゾーン>で散り散りになる登山家たち。ブリザードと酸欠との過酷を極めた状況の中で試されるものとは?

『エベレスト3D』のスタッフ・キャスト

『エベレスト3D』の感想・評価・ネタバレ

  • s_p_n_minaco
    s_p_n_minaco 0 2017年10月6日

    オールスター実録遭難雪山映画(3D)。だが、意外と地味に淡々としてる。一般の登山客だからかもしれない。ここぞというスキルとか極限の狂気とかでなく、「充分あり得る」事故なのだ。愛妻が帰りを待つベテラン・ガイドのドラマで泣かせるが、1人1人の顛末はそこまで詳細に描かれない。ジョン・クラカワーが同行してたとは知らず驚いたが、取材した彼の目線という訳でもない。大勢のキャラクターの見分けがやや付きにくいし、そもそもエベレスト登頂場面は多くない。ただ、不運にも一つ一つ原因が重なっていくことが哀れだ。逆に興味深かったのは、普段見ることのないサポート基地の女性2人の仕事。どちらかといえば、彼女たちに感情移入してしまった。エベレストの絶景と共に、テントや装備のカラフルさが現代的。

  • Yamanaka  Akira
    Yamanaka Akira 2 2017年9月10日

    映画館ではないので、普通にテレビで視聴。山登りの映画は色々観たけれど、結局はどれも辛さが伝わってきて、「なんでそこまでして登る?」って思ってしまうのは愚問だと思いつつ、毎度思ってしまう。結局は山を登る人は生きると同義なんだろうな~。

  • どんぐり
    どんぐり 3 2017年7月22日

    自分は大丈夫という過信が生死を分ける。 引く事。

『エベレスト3D』に関連する作品