オオカミ少女と黒王子

2016年 日本 116分
rating 3.1 3.1
29 9

「オオカミ少女と黒王子」のあらすじ

高校1年生のエリカ(二階堂ふみ)は“彼氏いない歴=年齢”なのに、恋愛経験豊富なクラスメイトの手塚(池田エライザ)やマリン(玉城ティナ)たちに見栄を張り、彼氏がいるふりをしている“オオカミ少女”。中学時代の親友、さんちゃん(門脇麦)が彼氏のふりをして電話をかけてきてくれるものの、本当に彼氏が存在しているのか、友人たちに疑われている。 困ったエリカは、街で盗撮したイケメンの写真を見せて自分の彼氏だと言い張り、その場をしのぐことに。ところがその彼が、同じ学校に通う学校イチのイケメン、佐田恭也(山﨑賢人)だと発覚! 事情を打ち明けると、彼氏のふりをしてくれるという優しい恭也に、エリカは「王子様みたい…!」と大感激。しかし実はドSな面を持つ“黒王子”が出した条件は、エリカが恭也に“絶対服従”することだった。その日から、恭也の指令に応えるパシリのような日々がスタートする。

「オオカミ少女と黒王子」のスタッフ・キャスト

「オオカミ少女と黒王子」の感想・評価・ネタバレ

  • EllyMimy
    EllyMimy 3 5月25日

    ふみちゃん見たさに鑑賞。 邦画のラブストーリー(特に漫画が原作)ってどうしてこういう出来になってしまうんだろう?すぐ展開が読めてしまう… とりあえずふみちゃんが可愛かったのでスコア甘めです。

  • Kazuya_Furusawa
    Kazuya_Furusawa 3 5月23日

    あえて最後のシーンでのカメラワークが意外にも絶妙でした。

  • Yuka_Tanoue
    Yuka_Tanoue 3 2月4日

    やっぱり山崎賢人かっこいい

関連する記事

「オオカミ少女と黒王子」に関連する作品