ラスト・ナイツ

Last Knights
2015年 アメリカ 115分
rating 3.4 3.4
25 9

「ラスト・ナイツ」のあらすじ

ある封建的な帝国。権力にとりつかれた非道な大臣が要求する賄賂を堂々と断り、刀を向けたバルトーク卿(モーガン・フリーマン)は、残忍な処刑による死罪を勧告される。それは、愛弟子であり、自身の後継者として信頼するライデン(クライヴ・オーウェン)による斬首。絶対に出来ないと断るライデンに対しバルトーク卿は、武士の掟を全うし、自身亡き後の一族を守れと諭す。ライデンは震える手で主君の首を落とした。一年後。気高い騎士達は、その日が来るまで刀を捨て身分を隠していた。全ては忠誠を誓った主君バルトーク卿の仇を討ち、不正がはびこる権力への報復のために。死を覚悟し挑む“最後の騎士達”の戦いが今、はじまる―。

「ラスト・ナイツ」のスタッフ・キャスト

「ラスト・ナイツ」の感想・評価・ネタバレ

  • kenigon
    kenigon 2.5 3月8日

    「CASSHERN」で日本映画界に受け入れられなかった紀里谷和明監督のハリウッドデビュー作!しかも「忠臣蔵」のストーリーを中世ヨーロッパ的世界の架空の帝国に置き換えての物語ということでなかなかの駄作を期待したのだけれど、思ったより普通に見れました。そんなに印象に残るシーンもないけど、そんなに退屈に感じるシーンもなく、おもしろくもつまらなくもない感じでした!

  • ____38q
    ____38q 4 2月4日

    わたしはキレイな映像と男の涙によわい…ので、序盤の処刑シーンからこころうばわれてそれからはスーっとはいりこんだまま観れました!。美しい映像だけでなく、ひとりひとりのこころによりそうための配慮があったようにみえる。アクションや戦術のシーンが少なかったように思うけれど、ファンタジー目的にみたわたしにはちょうどよかった。モーガンも主演のクライヴももちろんのこと、アクセル・へニーがすごいぞ!

  • Kyohei_Fukuba
    Kyohei_Fukuba 3.5 2016年11月30日

    日本人が作ったように見えない絵の高級感 話としてはよかったけど敵役以外の日本人に一言も喋らせなかったのはちょっと残念だったかな 困窮しきった民とかも出てこないから腐敗した政治感は説明ゼリフだけなのも残念 あと、思ったより敵が少ない笑

関連する記事

「ラスト・ナイツ」に関連する作品