アイアムアヒーロー

2016年 日本 126分
rating 3.5 3.5
116 21

「アイアムアヒーロー」のあらすじ

鈴木英雄(大泉洋)35歳。職業:漫画家アシスタント。彼女とは破局寸前。 そんな平凡な毎日が、ある日突然、終わりを告げる。徹夜仕事を終えアパートに戻った英­雄の目に映ったのは、彼女の異形の姿だった。一瞬にして現実の世界は崩壊し、姿を変え­て行く。謎の感染によって人々が変貌を遂げた生命体ZQN(ゾキュン)で街は溢れ、日­本中は感染パニックに陥る。標高の高い場所では感染しないという情報を頼りに富士山に­向かう英雄。その道中で出会った女子高生・比呂美(有村架純)と元看護師・ヤブ(長澤­まさみ)と共に生き残りをかえた極限のサバイバルが始まる。果たして彼らは、この変わ­り果てた日本で生き延びることが出来るのか。そして、英雄は、ただの英雄(ひでお)か­ら本当の英雄(ヒーロー)になれるのか!?

「アイアムアヒーロー」のスタッフ・キャスト

「アイアムアヒーロー」の感想・評価・ネタバレ

  • Naura_Tanaka
    Naura_Tanaka 4 5月24日

    漫画は途中までしか読んでいないけど ひでおくん 大泉洋さんがぴったりすぎる。 ひろみちゃんとつぐみちゃんは 顔のイメージは違うけど 二人とも好きな女優さんなので 可愛いしいい感じです。 日本人が演じて 元は漫画でゾンビ映画となると CGいっぱいでグロさだけ際立つ... みたいになるのかなと思っていたら 漫画で笑えるところが ちゃんと笑えるようになっていたり ゾキュンの呟いてるセリフも その都度笑っちゃう言葉が多くて すごく楽しんで観ました。 なによりもひでおくんかっこよすぎ。 ゾキュンとの攻防シーン ハラハラドキドキすごかったです! 漫画も好きだったので 元々期待はありましたが 期待以上でした! 続き観たいな〜〜って感じです。

  • Yamanaka__Akira
    Yamanaka__Akira 3 5月3日

    原作のコミックは読んでないけど、邦画としては上出来。漫画が原作の映画らしさもあり、見て損はない映画かと思います。

  • Maaaaaaboou
    Maaaaaaboou 3 3月20日

    邦画でこんなに本格的なゾンビ映画は初めて観た。漫画読んだことなかったけどゾンビものだったのか。大泉洋が活躍するとどこか笑えてしまう。そこがこの映画の良いところ?

「アイアムアヒーロー」に関連する記事