ジェイソン・ボーン

ジェイソン・ボーン

Jason Bourne
2016年製作 アメリカ 123分 2016年10月7日上映
rating 3.6 3.6
82 33

『ジェイソン・ボーン』とは

マット・デイモン扮する元CIAエージェントであり最強の暗殺者ジェイソン・ボーンが、失われた記憶を取り戻すべく襲い来る敵と戦う姿をスリリングに描き、世界的な大ヒットを記録した「ジェイソン・ボーン」シリーズ。本作は、ボーン不在のスピンオフ作である『ボーン・レガシー』を挟んで5作目にあたる新章で、デイモン&ポール・グリーングラス監督が三作目の『ボーン・アルティメイタム』以来、実に9年振りのシリーズ復帰を果たした。全ての記憶を取り戻し、地下社会で暮らすボーンにまたしても新たな陰謀の魔の手が降り掛かる。共演はアリシア・ヴィカンダー、トミー・リー・ジョーンズ、ヴァンサン・カッセル、ジュリア・スタイルズ。

『ジェイソン・ボーン』のあらすじ

かつてCIAによって画策された暗殺者養成極秘計画「トレッドストーン計画」により生み出された、記憶喪失かつ最強の人間兵器ジェイソン・ボーン。その後継計画である「ブラックブライアー作戦」をも阻止し、全ての記憶を取り戻したボーンは、今や世間とは隔絶された地下社会に潜み、何年もの間、地下格闘技で生計を立てていた。ある日、元CIA同僚のニッキーがボーンの居場所を突き止め接触。ハッカー集団と手を組んでCIAのサーバーに侵入したニッキーは、そこで得たCIAの新たな陰謀、そして「トレッドストーン計画」に関する全貌を入手していた。そしてそこには、ボーンの父親に関する謎の情報も含まれていた。即座に行動を開始したボーンだったが、ニッキーを追跡していたCIAの手により、新たな刺客がボーンを襲う……。

『ジェイソン・ボーン』のスタッフ・キャスト

『ジェイソン・ボーン』の感想・評価・ネタバレ

  •  みーぱぱ
    みーぱぱ 3 9日前

    2019年 40本目 BDにて鑑賞

  • Erika

    ジェイソン・ボーン復活! ボーンシリーズの風物詩となったストーリー展開と超絶アクションが満載でファンには堪らない映画。回を追うごとに規模が大きくなるカーアクションは、車とか建物とか少々壊し過ぎだけど一見の価値あり。

  • やじろべえ
    やじろべえ 5 2018年6月16日

    シリーズ最後?めちゃ面白い。 しっかし、最近のスパイものはハイテク、ドクターノオが懐かしい。

『ジェイソン・ボーン』に関連する作品