アングリーバード

アングリーバード

Angry Birds
2016年製作 アメリカ 77分 2016年10月1日上映
rating 3.2 3.2
7 2

『アングリーバード』とは

フィンランドで生まれ、世界的に大ヒットしたモバイルゲームのキャラクターたちが、抱腹絶倒の冒険と闘いを繰り広げる3Dアニメーション・コメディ。ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオのアニメーション責任者で『アナと雪の女王』など多数を手がけたクレイ・ケイティスと、ストーリーボード・アーティストのファーガル・レイリー両名の初監督作品。太い眉毛がトレードマークのレッドの声には全米で大人気の公開バラエティ番組『サタデー・ナイト・ライブ』のキャストメンバーであるジェイソン・サダイキス、マイティーイーグルの声には世界的大ヒットドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』でエミー賞助演男優賞やゴールデングローブ賞助演男優賞を受賞したピーター・ディンクレイジが担当している。

『アングリーバード』のあらすじ

バードアイランドは、怒りん坊のレッド、お調子者のチャック、大柄で小心者のボムら飛べない鳥たちが住まう平和な島。だが、いつも怒っているレッドはどうしても仲間はずれにされてしまい独りぼっちだった。ある日、緑色のブタが大挙して船に乗ってやってきた。最初は島民である鳥たちにいい顔をしていたピッグ軍団だったが、一晩で島中のタマゴを全部持ち去ってしまった。鳥たちが皆一様に大パニックとなる中、「こんな時こそ助け合うのだ仲間だろ!」と鳥たちを鼓舞するレッド。彼がリーダーとなって大切なタマゴ奪還の大冒険が始まった。

『アングリーバード』のスタッフ・キャスト

『アングリーバード』の感想・評価・ネタバレ

  • Yuk@

    坂上忍の声優が意外に良かった。

  • とし

    退屈なアニメだった。眉毛の太い鳥って事しか記憶に残らなそう。豚と鳥が戦うのもあまり意味がないし子供(卵)たちの愛らしさはあるけどメッセージ性みたいなものはあまり感じられない。そもそも怒ったりする感情は悪ととらえたりそれによって仲間はずれにされることからのスタートがあまりピンとこなかった。

  • 錆犬

    2016/09/22 飛行機内

『アングリーバード』に関連する作品