インフェルノ

2016年 アメリカ 121分
rating 3.4 3.4
87 35

「インフェルノ」のあらすじ

ラングドン教授に突き付けられた挑戦状、それは、アメリカの大富豪ゾブリストが、人口増加問題の過激な解決策として生み出したウィルス。 伝染病を利用した人口淘汰を目論むゾブリストが、詩人ダンテの叙事詩「神曲」<地獄篇インフェルノ>に隠した暗号コードとは? 人類を滅亡に導く陰謀を阻むため、ラングドンが挑む謎とは? この謎が解けなければ、世界は“地獄”と化すーー。

「インフェルノ」のスタッフ・キャスト

「インフェルノ」の感想・評価・ネタバレ

  • ErikaEle
    ErikaEle 2 5月6日

    原作ファンにはショックかも! ダン・ブラウンの最高傑作の映画化、ここまでストーリーが違うともう全く別の話。ミステリーの巧妙さは多少味わえても、この話はもっと何百倍も面白い。特にラストは残念過ぎる。

  • toshibakuon
    toshibakuon 3.5 4月28日

    シリーズ第3弾。宗教色が無くなった分、ミステリー色は強くなった。教授は事件に巻き込まれすぎだな。ただの看護婦が一緒に行動しすぎだからおかしいなとは初めから思っていたけど目的はなんなのかずっと疑問だった。人口は増える一方でそのうち自然淘汰されるかもしれないけど故意に引き金を引いちゃダメだよね。

  • potunen
    potunen 2.5 3月7日

    なんやろう、この感じ。割とのめり込んで見たのにつまんなかった。期待してたのはミステリー要素だったのかも。かと言ってサスペンス要素がそんなにすごいわけでもなく。風光明媚な画はよかったけど。前作までの方が2次創作的な楽しみがあった。

「インフェルノ」に関連する記事