インフェルノ

インフェルノ

2016年製作 アメリカ 121分 2016年10月28日上映
rating 3.3 3.3
105 36

『インフェルノ』とは

ベストセラー作家ダン・ブラウン原作の宗教象徴学者ロバート・ラングドンの活躍を描く大人気ミステリーシリーズが『ダ・ヴィンチ・コード』『天使と悪魔』に続き第3弾として映画化。監督は本シリーズ一作目からメガホンをとってきたロン・ハワード。ロバート・ラングドンを演じるのはもちろん『ターミナル』『ブリッジ・オブ・スパイ』等で知られる名優・トム・ハンクス。本作でロバートのバディを務める女医・シエナ役は『博士と彼女のセオリー』のフェリシティ・ジョーンズ。

『インフェルノ』のあらすじ

宗教象徴学の権威であり、数々の難事件を解決してきたハーバード大学の天才教授ロバート・ラングドンは、何者かに襲われ、気づくとフィレンツェの病院で見知らぬ天井を見つめていた。病院にまで追っ手が迫るも、病院勤務の女医シエナ・ブルックスの助けを借りて何とか逃げ出す。 一方アメリカの大富豪にして生物学者のゾブリストはある恐ろしい犯罪を行おうとしていた。それは、増えすぎた人口を非常に危険な伝染病をばら撒くことで間引こうという狂気の計画だった。ゾブリストの計画がダンテの「新曲」の「地獄篇」になぞらえていることに気づいたラングドンは人類の存亡をかけた謎に立ち向かう。

『インフェルノ』のスタッフ・キャスト

『インフェルノ』の感想・評価・ネタバレ

  • あざみちゃん
    あざみちゃん 1 3月21日

    TV

  • Erika

    原作ファンにはショックかも! ダン・ブラウンの最高傑作の映画化、ここまでストーリーが違うともう全く別の話。ミステリーの巧妙さは多少味わえても、この話はもっと何百倍も面白い。特にラストは残念過ぎる。

  • とし

    シリーズ第3弾。宗教色が無くなった分、ミステリー色は強くなった。教授は事件に巻き込まれすぎだな。ただの看護婦が一緒に行動しすぎだからおかしいなとは初めから思っていたけど目的はなんなのかずっと疑問だった。人口は増える一方でそのうち自然淘汰されるかもしれないけど故意に引き金を引いちゃダメだよね。

『インフェルノ』に関連する作品