ハドソン川の奇跡

SULLY
2016年 アメリカ 96分
rating 3.9 3.9
122 41

「ハドソン川の奇跡」のあらすじ

生死を分けた30秒――。その時、一体何が起きたのか? 全世界が目撃した“奇跡”、その知られざる真実。 2009年1月15日、極寒のニューヨーク。160万人が住むマンハッタン上空1,000メートルで突如起こった航空機事故。全エンジン完全停止。制御不能。機長は高速で墜落する70トンの機体を必死に制御し、目の前のハドソン川に着水させ乗員乗客155名全員無事に生還させる。着水後も浸水する機内から乗客の避難を指揮した機長は国民的英雄として称賛される。だがその裏側では彼の判断をめぐり国家運輸安全委員会の厳しい追及が行われていた…。

「ハドソン川の奇跡」のスタッフ・キャスト

「ハドソン川の奇跡」の感想・評価・ネタバレ

  • Masaki_Yoshikawa
    Masaki_Yoshikawa 4 8月28日

    かっちょええ

  • takiaibo
    takiaibo 4 8月13日

    思っていたよりコンパクトにまとまっていて見やすかった。 トムハンクス久しぶりに見てもやはり素晴らしい。 チームワーク、災難にあったことで誰かを攻めたい気持ちがある中、助かったことを冗談交じりに喜ぶ人々の姿が印象的だった。

  • Pit7775Pit
    Pit7775Pit 4 7月11日

    ハドソン川に不時着して乗客155人を救った英雄のはずが… 本当にこの判断は正しかったのか問われる話 実話をもとにしている。 サリー目線で話は進み葛藤が描かれている。 観客がサリーに入り込むことで人間そのものが見えて来る。 シュミレーションのあとの率直な感想がその人間を現すと思う。 物語の中ではこの後「休憩させてほしい」と席を外して サリーとジェフの二人の空間が何ともいい。 チームっていいなと素直に思いましたね。

関連する記事

「ハドソン川の奇跡」に関連する作品