ルドルフとイッパイアッテナ

2016年 日本 89分
rating 3.8 3.8
12 10

「ルドルフとイッパイアッテナ」のあらすじ

大好きな飼い主と突然離れ離れになってしまった黒猫のルドルフ。 迷い込んだ長距離トラックで辿り着いた先は、大都市・東京。 そこで出会ったのは町で最も恐れられている大きなボス猫・イッパイアッテナ。 ルドルフは故郷へ帰る事もできずイッパイアッテナとともにノラ猫として生きていくことに。 しかし、イッパイアッテナには思いもよらない秘密があったのです――。

「ルドルフとイッパイアッテナ」のスタッフ・キャスト

「ルドルフとイッパイアッテナ」の感想・評価・ネタバレ

  • skr_icj
    skr_icj 3.5 28日前

    猫たちの視点で描かれる、友情と冒険。児童向けアニメだけど大人が忘れがちな大事なことがいっぱいで泣きじゃくってしまった。知識が増えることによって世界は広がっていき、出会いを大事にすることで支え合い大きな力になる。弱さ強さどちらもあって良い終わり方だった。自分は自分。

  • sharapon
    sharapon 4 3月20日

    決して子供向け映画ではない。学ぶこと、諦めないこと、そして現実は時に残酷なことを教えてくれる。

  • toshibakuon
    toshibakuon 4 3月19日

    有名児童書原作。こういうシンプルな映画に感動できる心がまだ残っていた自分が嬉しい。人間でも動物でも成長物語はわりと全般好きだ。時には残酷だなって事もあるけど生きていれば試練はあるしそれを乗り越えていくのが人生。アニメなのに実写に近い美しさ。「絶望は愚か者の答え」諦めない大切さ。

「ルドルフとイッパイアッテナ」に関連する記事