映画 聲の形

2016年 日本 129分
rating 3.9 3.9
87 33

「映画 聲の形」のあらすじ

“退屈すること”を何よりも嫌う少年、石田将也。 ガキ大将だった小学生の彼は、転校生の少女、西宮硝子へ無邪気な好奇心を持つ。 彼女が来たことを期に、少年は退屈から解放された日々を手に入れた。 しかし、硝子とのある出来事がきっかけで将也は周囲から孤立してしまう。 やがて五年の時を経て、別々の場所で高校生へと成長したふたり。 “ある出来事”以来、固く心を閉ざしていた将也は硝子の元を訪れる。 これはひとりの少年が、少女を、周りの人たちを、そして自分を受け入れようとする物語――。

「映画 聲の形」のスタッフ・キャスト

「映画 聲の形」の感想・評価・ネタバレ

  • ridokamo
    ridokamo 3 5日前

    後味はいい感じだけど、なんだか苦しかったな〜〜〜 そのせいかな、ゆっくりとしたテンポも相俟って、めちゃくちゃ長く感じた。。。 テーマも重たいしで、見終わって疲労感がすごい(^_-) でもきっとこれって世に蔓延ってる出来事だよね、こんなに苦しいことなのにね。 わたしはたぶん川井さんタイプの人間、客観的に見るとすごくイライラする。 反省しなければならない。。。

  • HIROY000
    HIROY000 4 6月17日

    2017年 43本目 レンタルBDにて鑑賞

  • Naura_Tanaka
    Naura_Tanaka 3.5 6月15日

    実際にどんな学校でもありそうな いじめ、いたずら。 みんな過去と向き合って清算しない限り ずっとその中にいる。 自分が学生の頃に観ていたら 号泣だったかも。 ラストは幸せに終わるのが好きだけど 実際に起こっていたら こんな幸せに終わらないことだって 沢山あると思うので 現在こうゆう中で生活してる 学生の子達に観てほしいなと思う。 必ず誰かに当てはまる。 永束くん良い人だった。 可愛くて笑っちゃう。

関連する記事

「映画 聲の形」に関連する作品