ウォークラフト

ウォークラフト

WARCRAFT:THE BEGINNING
2016年製作 アメリカ 123分 2016年7月1日上映
rating 3.5 3.5
11 1

『ウォークラフト』とは

デヴィッド・ボウイを父に持ち、これまで『月に囚われた男』、『ミッション:8ミニッツ』などのエッジが利いたSFを作って来たダンカン・ジョーンズ監督。彼が、世界中で人気の同名ゲームを映画化したSFファンタジー。剣と魔法がすべての世界・アゼロスを舞台に、侵略してきたオーク族とそれを迎え撃つ人間族の戦いを描いていく。『マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ』のオーストラリア人俳優が主人公を務めるのをはじめ、香港出身のダニエル・ウーなど国際色豊かな配役が見ものだ。

『ウォークラフト』のあらすじ

人間によって平和な暮らしを築いてきたアゼロス。しかし、突如としてオーク族が侵略を仕掛けてきた。彼らは荒廃して住めなくなった故郷の惑星・ドラエナーを捨て、新たに暮らす地としてアゼロスを選んだのだった。アゼロス王の側近・ローサーは、魔力を持つメディヴの助けを借りて、オークを迎え撃つ決意をする。戦いの中で、ローサーは人間とオーク族のハーフであるガローナと出会い、ガローナと親密のなったローサーは、なんとか交渉の橋渡しにできないかと考え始める。一方、戦いに疑問を抱いていたオーク族の騎士・デュロタンは、横暴なリーダー・グルタンに決闘を申し込むが……。

『ウォークラフト』のスタッフ・キャスト

『ウォークラフト』の感想・評価・ネタバレ

  • Yuk@

    ゲームをしないけれど 作品としては面白かった。 続編、日本で見れるよね??

  • Keeper

    score 35/100 なんとか次回作を高クオリティで出さないと成立しない内容。でもblizzardファン以外は観ない作品。悩ましい。

  • 2525toiki
    2525toiki 3 2016年11月21日

    元ネタ知ってるとそれなりに楽しめる

『ウォークラフト』に関連する作品