劇場版 艦これ

劇場版 艦これ

2016年製作 日本 91分 2016年11月26日上映
rating 3.4 3.4
7 0

『劇場版 艦これ』とは

DMMのブラウザゲームとして絶大な人気を集めた『艦隊これくしょん -艦これ-』のオリジナルストーリーの劇場版アニメ『劇場版 艦これ』。 TVアニメ版は2015年に公開され、2016年11月に本作が劇場版として公開された。Blu-rayやDVDは2017年8月30日より発売された。 本作では特型駆逐艦である「吹雪」が主人公となっており、敵艦隊である「深海棲艦」との戦いが描かれている。製作総指揮は井上伸一郎、監督は草川啓造。キャラクターデザインは井出直美と松本麻友子。キャストに上坂すみれ、藤田咲、井口裕香、佐倉綾音など。

『劇場版 艦これ』のあらすじ

在りし日の艦艇の魂を持つ艦娘。彼女たちはこの世に生まれて、艦娘としての生を得て、ここに存在していた。ある日、その艦娘たちの拠点である鎮守府を脅かす、宿敵「深海棲艦」が現れる。それに唯一太刀打ちできるのは艦娘達だけであった。 「MI作戦」でなんとか勝利をおさめた鎮守府勢力であったが、その後、戦いは激戦化する。そして戦いの舞台は新たな海域へとつながっていく......。

『劇場版 艦これ』のスタッフ・キャスト

スタッフ

キャスト

『劇場版 艦これ』の感想・評価・ネタバレ

  • mince

    鎮守府守護に死力を尽くしてきた艦娘達。しかし深海棲艦の猛攻は撃ち止むことを知らない。戦いの最中ひとりの艦娘が生還したことで始まる限りない戦い。絶望そして迫る最大の危機。全艦出撃「劇場版艦これ」塚口4重低音ウーファー軋む艦橋轟く砲撃。曖昧だった世界観の先に見える彼女達の現実と希望。2017年2月14日 艦これをプレイしていないが楽しめた。

  • かにみ
    かにみ 3 2016年12月12日

    映画館で見る価値のある迫力ある映画 TVでは少なかった大和の活躍したが見れてよかった 話はよくわからなかった

  • domax

    新宿ピカデリー@2016.12.10

『劇場版 艦これ』に関連する作品