帰ってきたヒトラー

Er ist wieder da
2015年 ドイツ 116分
rating 3.8 3.8
67 30

「帰ってきたヒトラー」のあらすじ

ヒトラーの姿をした男が突如街に現れたら?「不謹慎なコスプレ男?」顔が似ていれば、「モノマネ芸人?」。リストラされたテレビマンに発掘され、復帰の足がかりにテレビ出演させられた男は、長い沈黙の後、とんでもない演説を繰り出し、視聴者のドギモを抜く。自信に満ちた演説は、かつてのヒトラーを模した完成度の高い芸と認識され、過激な毒演は、ユーモラスで真理をついていると話題になり、大衆の心を掴み始める。しかし、皆気づいていなかった。彼がタイムスリップしてきた〈ホンモノ〉で、70年前と全く変わっていないことを。そして、天才扇動者である彼にとって、現代のネット社会は願ってもない環境であることを―。

「帰ってきたヒトラー」のスタッフ・キャスト

「帰ってきたヒトラー」の感想・評価・ネタバレ

  • kanimity
    kanimity 4 4月16日

    どこまで映画でどこまでドキュメンタリーなのかわからなかったけど案外ドイツ国民はヒトラー嫌いじゃないのがわかった

  • YukiSato
    YukiSato 3 4月1日

    ジョークも効いていて面白いが、もっとコメディ映画なのかと思いきや、なかなか社会派。 移民問題の綺麗事じゃない部分を映し出し、誰しも心の中にヒトラーがいることに気づかされる。

  • harry
    harry 3.5 2月25日

    この映画は原作から入ったのだけど、やはり本の方がストーリーが長く情報量も多いので、元々本でコメディの中に薄く散りばめられてた社会風刺が後半部に濃縮されている感じだった。その意味で本とテイストはやや異なるけど、よくまとまったいい映画だった。

「帰ってきたヒトラー」に関連する作品