キング・オブ・エジプト

キング・オブ・エジプト

Gods of Egypt
2016年製作 アメリカ 127分 2016年9月9日上映
rating 2.9 2.9
35 7

『キング・オブ・エジプト』とは

神と人間が共存していた古代エジプトを舞台に、父であるオシリス王をセトに殺されたホルスとコソ泥のベックから玉座を奪還するための冒険を描いたファンタジー・アクション・アドベンチャー映画。監督は『アイ,ロボット』のアレックス・プロヤス。主演はテレビドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のジェイミー・ラ二スター役で知られるニコライ・コスター=ワルドーと『オキュラス/怨霊鏡』のブレントン・スウェイツ。『英国王のスピーチ』のジェフリー・ラッシュ、『300<スリーハンドレッド>』のジェラルド・バトラーらが脇を固める。

『キング・オブ・エジプト』のあらすじ

神と人が共存していた古代エジプト。偉大な神オシリス王は息子であるホルスに玉座を譲ることにした。しかし戴冠式の日、祝いに訪れたオシリスの弟セトがオシリスを殺害。ホルスはセトに立ち向かうが戦いに敗れ、命は助かったものの両目を奪われてしまう。玉座を奪ったセトは暴君となり、人々を苦しめるようになるのだった。そんな中セトの圧政のもと奴隷となったザヤはホルス神をまだ信じており、恋人のベックにホルスの奪われた目を取り返すことを提案する。ベックは宝物神殿に侵入しホルスの眼球のひとつをなんとか手に入れるのだが、このことがばれてザヤが弓矢で貫かれてしまう。ベックはホルスに会うために、ザヤと共にオシリスの墓所へ向かうのだった。

『キング・オブ・エジプト』のスタッフ・キャスト

『キング・オブ・エジプト』の感想・評価・ネタバレ

  • Daichi Yamada
    Daichi Yamada 3 2018年5月26日

    CGに金掛け過ぎたのか、細かいところの演出はB級と思って観てたらやぱり、「第37回ゴールデンラズベリー賞で最低作品賞、最低監督賞(アレックス・プロヤス)、最低脚本賞、最低主演男優賞(ジェラルド・バトラー)、最低スクリーンコンボ賞の5部門でノミネートされ、いずれも受賞はならなかった。」とWikiにあった。ひどいね((笑)) 細かい演出ってのは、神は人間よりちょっと大きいって表現がうまくいってないところ。 「ロード・オブ・ザ・リング」はホビットの小ささを時間と金で上手く表現出来たいたが、こちらは流石に予算が足りなかったんだろう。 でもコートニー・イートンが可愛いので全部許す。

  • Ma Shi

    仲間が増えて行くの、RPG感があって面白かったです。

  • とし

    神と人間が共存する世界。出てくる女性たちのスタイルが良いのでそれだけで釘付け。たいして期待していなかったのに結構楽しめた。映像は迫力があるし金ピカピカ感も惹かれる。神とタッグを組み敵に対峙するのもちょっとこれまでにない斬新な考えだ。

『キング・オブ・エジプト』に関連する作品