ある天文学者の恋文

La corrispondenza / CORRESPONDENCE
2016年 イタリア 122分
rating 3.3 3.3
15 16

「ある天文学者の恋文」のあらすじ

著名な天文学者エドと彼の教え子エイミーは、皆には秘密の恋を謳歌していた。しかし、そんなエイミーの元に突然届いたエドの訃報。現実を受け入れられないエイミーだが、彼女の元にはその後もエドからの優しさとユーモアにあふれた手紙やメールや贈り物が届き続ける。エドの遺した謎を解き明かそうと、エイミーは彼が暮らしていたエディンバラや、かつて二人で時間を過ごしたイタリア湖水地方のサン・ジュリオ島などを辿りはじめ、そこで彼女が誰にも言えずに封印していた過去を、エドが密かに調べていたことを知るが―。

「ある天文学者の恋文」のスタッフ・キャスト

「ある天文学者の恋文」の感想・評価・ネタバレ

  • myania
    myania 3.5 6月30日

    劇場で観たかったけど 観れなかった作品。 エドとエミリーは冒頭でしか共演がないのに 魔法のようなすぐそばにいるような P.S.アイラブユーには劣るけど素敵な作品。

  • EllyMimy
    EllyMimy 3.5 4月25日

    亡くなった恋人に導かれ、彼の深い愛情を知りながら旅をする女性の物語。 私のお気に入りのジュゼッペ・トルナトーレ監督作品です。 あまり評価は高くないようですが、私は結構心に沁みて、人と人が愛し合う素晴らしさを改めて感じさせられました。 ちょっと変わった手法で進む物語もなかなか面白かったです。

  • YU66
    YU66 2.5 2016年10月20日

    深く愛してしまうと、周りが見えなくなるのは間違いありません。 また、不倫でも真実の愛と知りそれを貫くのは究極のロマンティックと捉えてしまいます。 家族には申し訳ないが、エドのようにここまで本気で愛していたらそれはそれで良いのだと納得です。 エミリーが美しくて目の保養になりました。

「ある天文学者の恋文」に関連する作品