上映中

ジョン・ウィック:チャプター2

John Wick: Chapter Two
2016年 アメリカ
rating 3.9 3.9
13 7

「ジョン・ウィック:チャプター2」感想・評価・ネタバレ

  • potunen
    potunen 3.5 5日前

    アクションは前作を超えてるけど、話の面白味が少し後退してしまった印象。ラストも次作に不安が残る…。アクションもやけど、「ルール」が大事やったのに。。でもカッコよかった。。

  • flowermurmur
    flowermurmur 3 8日前

    前作は犬殺されて車盗まれて頭に来て敵皆殺し、っていう至極単純明快で気持ちいい話だったのに、今作は話がとっちらかりすぎてさっぱり面白くない。ひどい。ショック。ただアクションで引っ張っただけじゃん。ジョン・ウィックってあれでいいの?いやよくない。

  • sabiinu
    sabiinu 0 9日前

    2017/07/14 イオンシネマ長久手

  • amazon02
    amazon02 3.5 15日前

    前作に比べて、必死なジョンが観られます。 前作のように目標定めて、立ちふさがる下っ端をバッタバッタと…という設定ならわかりやすいジョンの強さも、今回のように(自分で予想はしつつも)嵌められ、狙われどこにどんな同業者が狙っているかわからない状況に追い込まれては致し方ない結末だったと思う。 耐えて、耐えて、最後に溜めこんだ怒りを爆発させるタイプのジョンのとった選択肢は、一つの結末を引き寄せたものの、その後の彼の生き方に影響を与えることを示唆して終劇。 銃器ソムリエが銃器を選ぶシーンも、その後に続く、通路に武器を隠す「男たちの挽歌」的な畳み掛けでニヤリとさせられるし、前作ではあまりスポットの当たらなかった裏社会の仕組みやルールが、戦闘シーンにペーソースを与える演出も新しい。 ストーリーとしては、前作ほど入り込めない点はあったものの、先鋭的に、より戦闘的になったチャプター2。 続編を期待してしまう自分がここにいる。 2017.07.08 109シネマズ 名古屋 作品とは全く関係ないが、劇場のサービス体制が酷いレベルに下がっている。 前売りやグッズ購入の列が、開場前から1時間以上待機。観終わってもまだその列が残り、売り場を眺めることすらままならなかった。買い方について大した説明もなく、係員のバイトも対応は適当だし、この劇場は、暫く行くことを控えたほうがよさそうだ。