オーシャンズ8
上映中

オーシャンズ8

Ocean's 8
2018年製作 アメリカ 110分 2018年8月10日上映
rating 3.2 3.2
13 12

『オーシャンズ8』とは

スティーブン・ソダーバーグが監督を手がけ、ジョージ・クルーニーが主演を務めたほか、オールスターキャストで全世界の話題を集めた「オーシャンズ」シリーズを、新たに女性キャストで描いた。 クルーニーが演じたダニー・オーシャンの妹、デビー・オーシャンをサンドラ・ブロック、デビーの右腕ケイト・ブランシェット、ターゲットのハリウッド女優をアン・ハサウェイが演じるほか、ヘレナ・ボナム・カーター、リアーナ、オークワフィナ、サラ・ポールソン、ミンディ・カリングと豪華キャストが顔を揃えた。前シリーズの監督ソダーバーグはプロデュースに回り、『ハンガー・ゲーム』のゲイリー・ロスが監督を務めた。

『オーシャンズ8』のあらすじ

かつてオーシャンズを率いたダニー・オーシャンの妹であり、生粋の強盗ファミリーの一員であるデビー・オーシャン。5年の刑期を終え出所を果たしたが、早々に刑務所の中で考え抜いたプランを実行するため犯罪のプロたちに声を掛け、オーシャンズを新結成する。 集まったのはいずれも一流の才能を持つハッカー、スリ師、盗品ディーラー、ファッションデザイナー、宝石デザイナーたち。彼らは全世界に生配信される中、デビーの計画をもとに世界最大のファッションの祭典、メットガラでハリウッド女優が身につける1億5000万ドルの宝石を盗み取るために動き出す。

『オーシャンズ8』のスタッフ・キャスト

『オーシャンズ8』の感想・評価・ネタバレ

  • kjhyk
    kjhyk 3 36分前

    期待しすぎたか。 アンさんと、ケイト・ブランシェットはよい。 アジア人の人もよい。 でもなんか都合良すぎない? なんか、オォ!って唸る場面はなかったかな。 オーシャンズ観てる感はあってよい。

  • flowermurmur
    flowermurmur 3 14時間前

    何度数えても7人しかいない…と思ったらそういうことね。壁に大穴ブチ開けたりみたいな大仕掛けはなく、綿密に練られた計画に沿って人間が動いていく。でもちょっとうまく行き過ぎでは?まあオーシャンズってそういう映画だけれども。もう少しハラハラしたかった。 ただ舞台がメットガラだけあって、有名人たちがめちゃくちゃカメオ出演してます(でもケイティ・ホームズだけはそっくりさんじゃないかと思うほどの老けよう…)。あと、本家オーシャンズシリーズファンにはたまらないあの人も出ます。相変わらずの“芸”を見せてくれますよ。 そしてカルティエのダイヤを守る凄腕のSPが「プリズン・ブレイク」のヘイワイヤーで、もうその時点でフラグ。

  • Minori
    Minori 3 2日前

    トリックの部分が若干雑かなと思ったけど、娯楽映画として普通に面白いし、何より物語の舞台がメットガラの時点で、大抵の女にとっては楽しい映画 ケイトブランシェット大好きになった

『オーシャンズ8』に関連する作品