メッセージ

ARRIVAL
2016年 アメリカ 116分
rating 3.8 3.8
93 28

「メッセージ」のあらすじ

突如地上に降り立った、巨大な球体型宇宙船。謎の知的生命体と意志の疎通をはかるために軍に雇われた言語学者のルイーズ(エイミー・アダムス)は、“彼ら”が人類に<何>を伝えようとしているのかを探っていく。その謎を知ったルイーズを待ち受ける、美しくそして残酷な切なさを秘めた人類へのラストメッセージとは―。

「メッセージ」のスタッフ・キャスト

「メッセージ」の感想・評価・ネタバレ

  • toshibakuon
    とし 3.5 9日前

    宇宙人が侵略のために襲来みたいな感じかと思いきや人間とコンタクトを取ろうとする未確認生命体。人間もあちらの言語を理解するために学び少しづ距離を縮めるこれまでなかった観点視点の映画だった。あちらのメッセージが黒煙を吐いてそれが不思議なサークル文字だったのにビックリし、とても興味がわいた。コミュニケーションを取るにはやはり時間をかけ相手を理解しなくちゃいけないのに攻撃するとかありえない行動をしようとする国に腹が立つ。飛行物体のシルエットはお煎餅のばかうけ。

  • myania
    みゃあー 2 2月22日

    難しすぎん?凡人には理解出来ず、、 またいつか観直してみよう。

  • shoko310
    しょん 3.5 2月11日

    よくある宇宙人襲来ものとは一線を画する。冒頭から頻出するビジョンがミスリーディングの源であり、物語の根幹でもある面白い構成。物語の性質上、スピード感が足りなくて、なんとなく物足りない感覚が拭えなかった。

関連する記事

「メッセージ」に関連する作品