ハクソー・リッジ

Hacksaw Ridge
2016年 アメリカ 139分
rating 4 4
30 12

「ハクソー・リッジ」のスタッフ・キャスト

「ハクソー・リッジ」の感想・評価・ネタバレ

  • YU66
    YU66 4.5 7月22日

    戦争映画ですが、実話なのが信じられない素晴らしい偉人の物語です。 ただ戦争の壮絶なシーンは、これまでの有名な戦争映画を上まわるほど凄まじいものでした。しかも場所は沖縄、相手は日本人なので切なさも混同。複雑な気持ちにもなります。 どんな戦争映画でも人の無残な死に胸が痛み、平和を願うばかりですが。 メルギブソンって名監督なんじゃないでしょうか、人間性はさておきですが。

  • EllyMimy
    EllyMimy 4 7月20日

    久しぶりにすごい戦争映画に出会いました。 沖縄戦、実話、過激な描写、などの簡単な予備知識しかなかったのですが、それが却って良かったと思いました。 沖縄戦はあくまでも戦争の舞台であり、主役はアメリカのひとりの衛生兵です。 ちょっとひ弱で、この人大丈夫なのかな?と思いきや、彼の奇跡が… この奇跡を目の当たりにして、これが実話ということにも驚き、何よりこの映画が描きたかったのはこの小さなたった一人の英雄の姿だ、という事を実感しました。 反日映画でもなんでもないです。 凄まじすぎる戦闘シーンで、リアルすぎる描写に耐性がある私でもちょっと見るのがしんどかったですが、この作品に出会えた事、劇場で観られた事に感謝です! メル・ギブソン監督ありがとう! アンドリュー・ガーフィールドは素晴らしい役者さんになりましたね!

  • gonbe73
    gonbe73 5 7月13日

    2017/07/13 字幕翻訳 齋藤敦子 ずっと見たかったやつ。 前半の彼が衛生兵になるまでの話と後半の戦争シーン。どちらもすごい。ずっと信念を曲げなかったからこそ、戦争シーンで圧倒的な銃撃戦を前にした時の銃を持たない彼の存在が大きかった。 これは映画館で観て良かった。IMAXとかじゃないのに心臓が揺れるくらいの音が響いてまるで戦争に自分が参加しているような感覚になる。鉄のヘルメットに弾が当たってキーンとなる音、弾を発射した後にカシャっと薬莢が出る音。どれも本当にそういう音がなったらしいという話を聞いていたのでこれが戦争のリアルなのかと思った。 圧倒されすぎて最後涙が止まらず。本人の映像が出て来たときはボロボロに泣いた。

「ハクソー・リッジ」に関連する作品