帝一の國

2017年 日本
rating 3.9 3.9
73 15

「帝一の國」のあらすじ

全国屈指の頭脳を持つ800人のエリート学生達が通う、日本一の超名門・海帝高校。政財界に強力なコネを持ち、海帝でトップ=生徒会長を務めたものには、将来の内閣入りが確約されているという。 時は4月、新学期。大きな野心を持つ男が首席入学を果たす。新1年生・赤場帝一。彼の夢は「総理大臣になって、自分の国を作る」こと。 待ち受けていたものは、想像を絶する罠や試練!友情と裏切り!究極の格付けバトルロイヤル!今、命がけの「生徒会選挙」が幕を開ける!!

「帝一の國」のスタッフ・キャスト

「帝一の國」の感想・評価・ネタバレ

  • toshibakuon
    とし 3.5 2日前

    若手有望株の俳優たちがたくさん出ていてイケメン揃い。政治の世界でありがちな覇権争いや派閥などが学園の生徒会で繰り広げられる。どの世界でも優秀な参謀をつければ成り上がりに近いなと思う。マイムマイムをみんなで踊るのにクスっとくる。エンディングはなぜ永野芽郁が一人で踊っているのだろうか?

  • yupiberry
    yuka 4 4日前

    面白かった!菅田将暉くんの劇画チックな演技最高!くだらないのに大真面目で、めっちゃ笑えました。氷室ローランドもたまらん。

  • GameOfDeathLee
    YOU 4 4日前

    非常にデフォルメされたフィクショナブルな世界観で楽しかった。 エドガー・ライトっぽい素早い語り口で全体的にとても観やすくなっている。 終盤で帝一の奥底に隠されたある事実が明かされる場面が一番核心に迫るところだが、その場面も感動させすぎずに次のクライマックスに向かうので、そこからも気持ちよく話に入れる! キャストも本当に良かった! 竹内涼真くんカッコよすぎ! この映画の中で唯一現実味のあるしっかり者。 志尊淳くんのこの可愛らしい顔と役柄とルックスも凄くよくて、実写版「進撃の巨人」のアルミンよりもこっちの方がアルミンっぽいと思ったりもした。 そしてやっぱり菅田くんすげぇわ! 音楽方面でもバラエティでも活躍していて多彩だけど、普通に役者の面だけでも素晴らしい人だと改めて思った! あのラストからの最後にあのオチがあって、めちゃくちゃ爽快な映画でした。

「帝一の國」に関連する作品