おとなの事情

Perfetti sconosciuti
2016年 イタリア 96分
rating 3.6 3.6
10 4

「おとなの事情」のあらすじ

ある夜、幼なじみたちがそのパートナーを連れて、食事会の席に集まった。新婚カップルのコジモとビアンカ、倦怠期の夫婦レレとカルロッタ、思春期の娘との確執を抱えているエヴァとそんな妻と娘の間に板挟みに合って悩むロッコ、そして最近“彼女ができた”が、ひとりでやってきたバツイチのペッペ。秘密なんてない、と豪語する気心の知れた7人は、ちょっとしたことがきっかけである携帯を使った“信頼度確認”ゲームを始める。ルールは、それぞれのスマートフォンをテーブルの上に置き、メールが届いたら、みんなの前で開いて読み上げること。電話が鳴ったら、スピーカーフォンに切り替えて、みんなの前で話すこと。 やがて、電話が鳴り、メールが届き始める。ひとつコールが鳴る度に、暴かれていくそれぞれの秘密。妻に内緒で心理カウンセリングに通っていること、豊胸手術を受ける予定があること、浮気、そして性癖まで。たわいない遊びが、長年培ってきた友情と絆に波紋を投げかける……。 スマホに隠された“極秘の事実”が明らかになった時、夫婦、親友の信頼関係はどうなってしまうのか?

「おとなの事情」のスタッフ・キャスト

「おとなの事情」の感想・評価・ネタバレ

  • EllyMimy
    EllyMimy 3.5 10月1日

    三組の幼なじみ夫婦+1のある夜の食卓にて。 この仲なら秘密はないでしょって事でそれぞれ携帯を出し、メッセージや電話があったらそれを見せ合うというとんでもない展開に。 こうして様々な秘密が暴かれて行くのですが… それぞれの駆け引き、慌てっぷり、諍いなど見ていてハラハラしながらも笑えました。 だけどやはり携帯の中身を誰かに見せるなんて…嫌だなぁ(*_*)特に秘密はないですが。

  • s_p_n_minaco
    s_p_n_minaco 0 8月27日

    親しい友人が集まって食卓を囲む中、徐々に暴露されていくそれぞれの秘密。序盤はイタリア人の早口で賑やかな会話が行き交うが、ゲームが進むにつれその口も重くなり、群像劇のキャラクターは厚みを増す。友情や夫婦の嘘と本音がカオスと化し、どうやってまとめるのかと思えば…って、ひーー怖っ!ポランスキー『おとなのけんか』と似た舞台劇案件だけど、もっと後味ブラックで『フレンチアルプスで起きたこと』に近いかも。月食の夜、束の間の真実…何せおとなだからね。

  • dtanbe
    dtanbe 3.5 5月24日

    ブラック・コメディになるのかな?ケータイにメールとか来たら公開しなければいけないというゲームをご飯会でやって案の定いろいろ起きるという話なので、女の子同士とか男女グループとかで観たあとに居酒屋に行ったら話題として盛り上がりそうな感じ。

「おとなの事情」に関連する作品