おとなの事情

Perfetti sconosciuti
2016年 イタリア 96分
rating 3.5 3.5
5 4

「おとなの事情」のあらすじ

ある夜、幼なじみたちがそのパートナーを連れて、食事会の席に集まった。新婚カップルのコジモとビアンカ、倦怠期の夫婦レレとカルロッタ、思春期の娘との確執を抱えているエヴァとそんな妻と娘の間に板挟みに合って悩むロッコ、そして最近“彼女ができた”が、ひとりでやってきたバツイチのペッペ。秘密なんてない、と豪語する気心の知れた7人は、ちょっとしたことがきっかけである携帯を使った“信頼度確認”ゲームを始める。ルールは、それぞれのスマートフォンをテーブルの上に置き、メールが届いたら、みんなの前で開いて読み上げること。電話が鳴ったら、スピーカーフォンに切り替えて、みんなの前で話すこと。 やがて、電話が鳴り、メールが届き始める。ひとつコールが鳴る度に、暴かれていくそれぞれの秘密。妻に内緒で心理カウンセリングに通っていること、豊胸手術を受ける予定があること、浮気、そして性癖まで。たわいない遊びが、長年培ってきた友情と絆に波紋を投げかける……。 スマホに隠された“極秘の事実”が明らかになった時、夫婦、親友の信頼関係はどうなってしまうのか?

「おとなの事情」のスタッフ・キャスト

「おとなの事情」の感想・評価・ネタバレ

  • dtanbe
    dtanbe 3.5 5月24日

    ブラック・コメディになるのかな?ケータイにメールとか来たら公開しなければいけないというゲームをご飯会でやって案の定いろいろ起きるという話なので、女の子同士とか男女グループとかで観たあとに居酒屋に行ったら話題として盛り上がりそうな感じ。

  • Junichi__Nakamura
    Junichi__Nakamura 0 5月13日

    20170504 JB

  • flowermurmur
    flowermurmur 3.5 4月3日

    試写 月食の夜、3組の夫婦+独身男で楽しく食事中、うっかり始めてしまった携帯見せ合いゲームのせいで全員どんどんボロが出てきてしっちゃかめっちゃかになる話。コメディかと思えばシリアスでもあり。人間、秘密のままにしておいた方がお互い幸せってこともあるんだね。