サバイバルファミリー

2017年 日本 117分
rating 3.3 3.3
19 16

「サバイバルファミリー」のあらすじ

東京に暮らす平凡な一家、鈴木家。さえないお父さん(小日向文世)、天然なお母さん(深津絵里)、無口な息子(泉澤祐希)、スマホがすべての妹(葵わかな)。一緒にいるのになんだかバラバラな家族…。 そんな鈴木家に、ある日突然、緊急事態発生。テレビや冷蔵庫、スマホにパソコンといった電化製品ばかりか、電車、自動車、ガス、水道、乾電池にいたる電気を必要とするすべてのものが完全にストップ!ただの停電かと思っていたけれど、どうもそうじゃない。次の日も、その次の日も1週間経っても電気は戻らない…。 情報も断絶された中、突然訪れた超不自然生活。 そんな中、父が一世一代の大決断を下す。

「サバイバルファミリー」のスタッフ・キャスト

「サバイバルファミリー」の感想・評価・ネタバレ

  • Chiaki_1
    Chiaki_1 3.5 3月6日

    いつも部活とか職場とか、わりと身近で小さな世界で描かれることが多いと思っていた矢口史靖作品だったけど、今回はちょっと違いました。 原因不明で突然で電気や電子機器が使えなくなり、私たちの生活に欠かせない携帯やパソコンやテレビがゴミとなった世界。 母方の実家を目指して、いつもはバラバラの家族が生き抜くために団結し、チャリで鹿児島をめざします。 家族がぶつかったりくっついたりする様子に、うんうんわかるってなったりじーんとなったりしました。 深津絵里のお母さん役が、よかった。 矢口監督が「家族」ってテーマで映画をつくると、こんなに素敵な喜劇になるんだなぁ。

  • nrmdikn
    nrmdikn 3.5 2月17日

    ★3.5 すごく真面目でいい映画。ユーモアを忘れずに。

  • seiyatabata
    seiyatabata 3 2月17日

    東京から九州までチャリ旅したくなりました。

関連する記事

「サバイバルファミリー」に関連する作品