最後の追跡

最後の追跡

HELL OR HIGH WATER
2016年製作 アメリカ
rating 3.7 3.7
6 1

『最後の追跡』のスタッフ・キャスト

『最後の追跡』の感想・評価・ネタバレ

  • Kaori Taquigawa
    Kaori Taquigawa 3 6月2日
  • southpumpkin
    southpumpkin 4 2017年4月6日

    アカデミー賞作品賞ノミネートされたNetflixオリジナル作品。Netflix登録記念に鑑賞しました。アメリカの田舎町で起こった銀行強盗を退職直前の警官が追います。 いろんなレビューで言われていますが、映画は『ノーカントリー』に似ています。あれよりもシンプルでより分かりやすい。ですが語り口は非常に鮮やかです。兄弟が強盗に至った過程が徐々に明らかになるのですが、じわじわと透けて出てくるような印象。序盤の会話には一つ一つ練られた効果があったように感じました。全編通して冗長であるように見えてシーンに全く無駄がない。 メッセージも実は『ノーカントリー』に似てます。ただこれも『ノーカントリー』の深遠さに比べれば易しめ。映画の節々に出てくるのが、アメリカの過去。これおそらくもっと歴史についてしっかり学んでいれば(先住民とか)もっと面白かったのでしょう。バックグラウンドに脈々と何かが流れているのはわかったのですが、何かがわかりませんでした。ただその流量が凄まじいので、『ノーカントリー』よりわかりやすい。『ノーカントリー』は流れているのかすらどうかもわからんからな。 強盗側、刑事(というより保安官か)側のそれぞれが人間らしく描かれているのが非常に魅力的。面白い映画でした。

  • けんしろー
    けんしろー 3 2017年3月5日

    家族の土地を守るため銀行強盗を繰り返す兄弟VS年老いたテキサスレンジャー。 ノーカントリーのような映画。現代版の西部劇 攻防が魅力的です。

『最後の追跡』に関連する作品