モアナと伝説の海

Moana
2016年 アメリカ 107分
rating 3.7 3.7
89 25

「モアナと伝説の海」のあらすじ

海に選ばれた16才の少女モアナ──海が大好きな彼女は、島の外に出ることを禁じられながらも、幼い頃に海と“ある出会い”をしたことで、愛する人々を救うべく運命づけられる。それは、命の女神テ・フィティの盗まれた“心”を取り戻し、世界を闇から守ること。神秘の大海原へ飛び出した彼女は、伝説の英雄マウイと出会い、世界を救う冒険に挑む。立ちはだかる困難に悩み傷つきながらも、自分の進むべき道を見つけていくモアナだったが…。

「モアナと伝説の海」のスタッフ・キャスト

「モアナと伝説の海」の感想・評価・ネタバレ

  • shochan0627
    shochan0627 4.5 5日前

    海と運命的な絆で結ばれたヒロインが、 世界を救うために伝説の英雄とともに大海原を舞台に繰り広げる大冒険を描く。 字幕版で鑑賞。 これはスルーしようと思ってたけど、 去年の「ズートピア」の事もあったので公開初日に鑑賞して正解でした。 行って帰ってくるという構成や、 出くわすカカモラの一味などは「マッドマックス怒りのデスロード」でした。 モアナの声を担当するアウリイ・クラヴァーリョは、 オーデイションで勝ち取った無名の新人さん。 映像に関しては言うまでもなく素晴らしく、 海岸に打ち寄せる波の美しさや波打ち際に残る泡まで奇麗でした。 ディズニーの映像は進化し続ける。 登場するキャラクターが可愛すぎました。 泣き虫で怖がりのこぶたのプア、 おとぼけニワトリのヘイヘイ、 人格を持ったタトゥーのミニ・マウイ、 冷酷なココナッツの海賊のカカモラ。 セリフのある登場人物は意外と少なかった。 主題歌の「How Far I'll Go」も素晴らしい。 モアナとマウイの関係は「ズートピア」のニックとジュディと同様に恋愛関係には至らず、 親友で相棒として良いバディムービーでした。 ヘイヘイの声がローグ・ワンのK-2SOと同じ役者さんというのは笑える。

  • dj_sojiman
    dj_sojiman 5 29日前

    もう言うことありません!!完璧な作品!!ありがとう

  • shoko310
    shoko310 3.5 9月27日

    曲も良かったし、海の映像もキレイだった!悪役とゆう悪役がいなくて、事の原因が自然を怒らせたこと、とゆうのも良かった。けど、なんか盛り上がりに欠ける感じ。恋愛要素がないからかな?いままでのディズニーとはちょっと違う雰囲気。

関連する記事

「モアナと伝説の海」に関連する作品