無限の住人

無限の住人

2017年製作 日本 2017年4月29日上映
rating 2.9 2.9
26 8

『無限の住人』のあらすじ

無限の命を持つ男・万次。その命、誰のために使う? かつて1oo人斬りと恐れられた伝説の人斬り万次。罠にはめられ妹を失い〈生きる意味〉を失った時、謎の老婆に無理やり〈永遠の力〉を与えられてしまう。 ある日、親を殺され、助っ人を依頼したいと現れた少女。どこか妹に似ているその姿に、無限の命を使い、用心棒として少女を守ることを決めた。だがそれは不死身の万次をも追い込む、凄絶な戦いの始まりだった。

『無限の住人』のスタッフ・キャスト

『無限の住人』の感想・評価・ネタバレ

  • 渋谷智明
    渋谷智明 2 24日前

    2018/08/26

  • とし
    とし 2 5月4日

    いったい何人斬るシーンを見せられ続けるのかしんどくなったし、もういいよって正直思った。惨殺シーンのオンパレードだからあんまり気分が良いものではないし斬り合いも「るろうに剣心」の方が全然好き。不死身っていいなと思うけど再生するまで結構苦しむし死ねない苦悩は想像がつかない。

  • しょうちゃん
    しょうちゃん 3 2017年11月28日

    謎の老婆によって不老不死の肉体に変えられ、 死ぬこともできずに放浪し続ける侍・万次が、 復讐に燃える少女・凜の用心棒となり壮絶な戦いへと身を投じていくさまを、 過激なバイオレンスと迫力のアクション満載に圧倒的スケールで描き出す。 原作は未読。 原作の主人公は万次ですが、 劇場版の主人公は木村拓哉でした。 冒頭の百人斬りから不死身だと思ってたけど、 そうでもなくこの戦いの後に謎の老婆によって不死身になる。 しかし、 切られた手首は元に戻るけど目や顔の傷は治らないのは不思議でした。 不死身=傷のない体だと思ってました。 出演陣が豪華キャストらしいけど、 特殊メイクしているので誰が誰か分からなかった。 黒衣鯖人は北村一輝だったのでビックり。 万次は思っていたより強くなかった。 相打ちで不死身だから勝てたという展開が多かった。 笑えたのは市原隼人の最後くらいかな。 斬殺も普通でした。

『無限の住人』に関連する作品