隠れキャラやオマージュだらけの最新作『レディ・プレイヤーワン』。一目で元ネタのわかるものから、なかなか気づかないものまで、一体どれだけのものが隠れているか......『レディ・プレイヤーワン』登場キャラクターや乗り物のオマージュをまとめてみました。
「この映画は事件となる。」というキャッチコピーが印象的な松坂桃李主演映画『娼年』。この問題作を「セックスが下手」といってフラれた過去を持つ筆者が鑑賞。想像を絶する濡れ場の数々から見えてくる、セックスの正体とは?
『パシフィック・リム』の続編となる『パシフィック・リム:アップライジング』が2018年4月13日に公開! 再び姿をあらわした怪獣と次世代型イェーガーとの戦いを描いた本作のトリビアを紹介します。
ついにフェイズ3も佳境を迎えたマーベル・シネマティック・ユニバース。各作品のエンドロール後には、シリーズ全体をつなぐ重要なシーンがあります。そんなエンドロール後のシーンを復習しましょう。
イケメン俳優・新田真剣佑を大ブレイクに導き、改名の由来にもなった映画『ちはやふる』。彼が本作に懸けた熱い思いと、撮影でのストイックすぎるエピソードの数々をご紹介します。
『GANTZ』に引き続き奥浩哉と佐藤信介がタッグを組んだ映画『いぬやしき』。視聴したユーザーからは早速様々な感想や評価が届いています。今回はその声をもとに見どころを紹介します!結末のネタバレもしているので要注意!
映画『帝一の國』は原作ファンからも高い支持を得ています。『帝一の國』を「いまノッてる菅田将暉を主演に起用したありがちな漫画原作映画か」と二の足を踏んでいる人にこそ読んで欲しい!実写映画化として成功した『帝一の國』の8つの魅力をお届けします。
韓国で1200万人を動員し、大ヒットを記録した映画『タクシー運転手 約束は海を越えて』が、いよいよ4月21日より日本でも公開されます。ほのぼのとしたポスターイメージからは想像もつかない、シリアスでハードな題材を韓国国民が受け入れた理由とは?鑑賞前に押さえて起きたいポイントを映画評論家・小野寺系が解説します。
1990年代生まれの世代が多方面で活躍していますが、映画界でもそれは同じことです。これからの日本映画界を担っていく、注目の若手監督たち。話題作も多数手がける期待の監督10人をご紹介します。
2020年、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーにはマーベルの人気キャラターが集結するテーマパークが建設予定されています。ですが、このテーマパークが「マーベル」と名乗れない可能性が浮上しました。