ザ・ウォール

ザ・ウォール

The Wall
2017年製作 アメリカ 90分 2017年9月1日上映
rating 3.3 3.3
12 4

『ザ・ウォール』のスタッフ・キャスト

『ザ・ウォール』の感想・評価・ネタバレ

  • tamago3
    tamago3 4 9月4日

    登場人物はアメリカ兵のアイズとマシューズの二人のみ。イラク人スナイパーは無線を通じてのみ登場するという戦闘映画。シンプルな設定故の緊迫感が凄い。目に見えぬ伝説のイラク人スナイパーと米国軍曹との頭脳戦、心理戦ともいえる闘いを静かだが、緊迫感溢れる映像で描き出した傑作。見ごたえあり。

  • Erika

    え?ここで終わり?? 姿の見えない敵から狙撃を受ける主人公の必死のサバイバルが描かれた映画。いつ、どこから射撃がくるのかドキドキしながらラストまでじっと観てたけど、突然のクライマックスにややボーゼン…

  • southpumpkin
    southpumpkin 3 2018年3月31日

    超遠距離から狙撃された男は、荒地に残された壁の裏に隠れた。そこに無線を通じて狙撃者から連絡が入る。 身動きが取れない男だけが映されたソリッドシチュエーション的な映画です。男は色々な方法で脱出を試みますが、最強のスナイパーから逃れることができない。このワンシチュエーションだけの映画です。広大な土地とミニマムな舞台との対比が面白く、飽きずに鑑賞できます。エンタメ重視のこの手の映画に慣れていると退屈に感じるかもしれません。イラクに残った軍人が主人公で、隠れている壁は自分たちが爆破した壁、という設定は日本人には伝わりづらいのですが皮肉めいています。 主演は『キック・アス』でお馴染みアーロン・テイラー・ジョンソンです。むちゃくちゃいい俳優だ。

『ザ・ウォール』に関連する作品