
『ダウンサイズ』のスタッフ・キャスト
『ダウンサイズ』の感想・評価・ネタバレ
-
序盤のSFぽい話から、いつの間にかネイチャー系カルトが出てきて云々。 振り幅?!ってなる。画は総じて綺麗。 コメディでもないしハートフルストーリーでもなし、人生観的なものでもない。ジャンルがブレる。マット・デイモンだから最後まで観れたのか、それとも彼だから全体的に緩くなったのか。面白いけどかなり好き嫌い分かれそうな作品。 もう一回は観ないかな。
-
なにこれ面白い! 夢があるなあと思ったw
-
人口問題解決の切り札として、 人間を小さくする技術が開発されたことから巻き起こる悲喜こもごもの人間模様をユーモアと社会風刺を織り交ぜ描き出す。 質問です! 今、 所有している資産が28倍となり、 大豪邸に住めるチャンスがあるとしたら、 あなたは13cmの人生を選びますか??? 冒頭は面白そうで、 これからの展開を期待させるのだけど、 中盤を過ぎたあたりから退屈で、 全然違う映画になってしまう。 マット・デイモンが小さくなったことで起こる、 コメディかなと思っていたけど、 特にコミカルな展開はない。 突然、 ポールとベトナム人清掃業者の女性がラブロマンスな展開になるけど、 SFとラブロマンスという二つのジャンルが、 どうもうまくかみ合っていない。 別にダウンサイズされた世界を背景にしていなくてもいいと思う。 ダウンサイズしたことで自分が何者かを見出していくヒューマンドラマでした。
(C)2017 Paramount Pictures. All rights reserved.