センセイ君主

センセイ君主

2018年製作 日本 104分 2018年8月1日上映
rating 3.4 3.4
6 3

『センセイ君主』とは

恋愛に真っ直ぐに向き合う女子高生と、素直になれない性格の高校教師との恋愛コメディ映画。原作は『ヒロイン失格』の幸田もも子による全13巻の同名コミックで、累計150万部を突破した人気作だ。監督を務めたのは『君の膵臓をたべたい』、『となりの怪物くん』などを手掛けた月川翔。教師役には『過保護のカホコ』などテレビドラマに多数出演している竹内涼真を、彼に恋する女子高生役には映画『君の膵臓をたべたい』で初主演を果たした浜辺美波を起用した。他にも川栄李奈、新川優愛、佐藤大樹など、フレッシュな面々がキャスティングされている。

『センセイ君主』のあらすじ

告白7連敗中の女子高生・佐丸あゆはが次に好きになったのは、新任数学教師の弘光由貴だった。素直な性格が災いして表情に恋心が出てしまうあゆはに、由貴は「高校生相手に恋愛なんてありえない」と吐き捨てる。冷淡な由貴の性格にもめげないあゆはは、「絶対に先生をおとしてみせます」と宣言した。「そこまで言うならおとしてみなよ」という由貴の挑発を受けて、あゆはの猛アタックが始まった。由貴の幼馴染の音楽教師、女子力の高さを武器にするクラスメイトなど、ライバルが多いあゆはの恋は前途多難。並みいるライバルを蹴落として由貴を落とせるのか?そして2人の恋の行方は?

『センセイ君主』のスタッフ・キャスト

『センセイ君主』の感想・評価・ネタバレ

  • しのあき
    しのあき 3 2018年9月9日

    ★3.0

  • Kazuya Furusawa
    Kazuya Furusawa 3 2018年8月5日

    スピーディーに事が進む分、ところどころ、こんなので良いのかってところがあったり。それでも浜辺美波の引き出しを多く使っていて、合唱の選曲も良くて、今風な感じで時間もちょうど良いかな。

『センセイ君主』に関連する作品