アントマン&ワスプ

アントマン&ワスプ

Ant-Man and the Wasp
2018年製作 アメリカ 118分 2018年8月31日上映
rating 3.7 3.7
50 4

『アントマン&ワスプ』とは

身長1.5センチのヒーロー&ヒロイン、アントマンとワスプによるバディ・アクション・ムービー。「マーベル・シネマティック・ユニバース」の1作であり、2015年に公開された『アントマン』の続編となっている。 前作に引き続き、アントマン(スコット・ラング)を演じるのは、『サイダーハウス・ルール』や『40歳童貞男』にも出演しているポール・ラッド。そして、本作でアントマンとともに闘うヒロイン・ワスプ(ホープ・ヴァン・ダイン)を演じるのは、TVシリーズ『LOST』でゴールデングローブ賞TVドラマ部門の主演女優賞にノミネートされたエヴァンジェリン・リリー。そして、前作と同じくペイトン・リードが監督を務める。

『アントマン&ワスプ』のあらすじ

前科持ちでバツイチ、なかなか会えない愛娘だけが生きがいのアントマンことスコット・ラングは、アベンジャーズとの戦いに参加したことをきっかけにFBIの監視下に置かれることになる。そんな彼に助けを求めて、アントマンのスーツを開発したハンク・ピム博士と彼の娘ホープ・ヴァン・ダインが現れる。彼女もまた、ハンク博士が開発したスーツで最強のヒロイン・ワスプになるのだった。 そして最強コンビ、アントマンとワスプの目の前に現れるのは、アントマン誕生の鍵である研究所を狙う「ゴースト」。彼らは、全てをすり抜ける能力を持つゴーストから研究所を守ることができるのか。

『アントマン&ワスプ』のスタッフ・キャスト

『アントマン&ワスプ』の感想・評価・ネタバレ

  • shin
    shin 3 6月26日

    ありがちなヒーローものだけどアクションシーンが物珍しくて楽しい! 主人公に魅力がないのが残念なところ。。

  • Erika
    Erika 3 1月28日

    笑えるけど映像はかなり凄い。 物体が大きくなったり小さくなったりするのを最大限に面白く魅せるアクションはスピード感もあって◎。爆笑する程じゃないけど笑えるポイントもちゃんとあってマーベルのコメディ枠として必要なシリーズ。

  • kjhyk
    kjhyk 3 1月23日

    前作に続き、楽しい映画。

『アントマン&ワスプ』に関連する作品