アウト&アウト

アウト&アウト

2018年製作 日本 106分 2018年11月16日上映
rating 0 -
0 0

『アウト&アウト』とは

1983年に出版の漫画で映画化もされた『BE-BOP-HIGHSCHOOL』、小説及び映画『藁の楯』で知られる木内一裕が、自身の同名小説を原作に監督を務めた犯罪エンターテイメント映画。小学2年生の栞と共に探偵事務所を営む元ヤクザの男・矢能が一本の仕事の依頼から思わぬ事態に巻き込まれていく。 主演は、『gift』や『木屋町DARUMA』をはじめ多くの映画やドラマで活躍する遠藤憲一。その他の出演は、『サクラダリセット』、『心が叫びたがってるんだ。』の岩井拳士朗、NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』、映画『永い言い訳』の子役として話題になった白鳥玉季。

『アウト&アウト』のあらすじ

過去にヤクザだった男・矢能は、小学2年生の少女・栞と共に暮らし、探偵事務所を営んでいる。矢能と栞に血のつながりはない。 ある日、探偵事務所に一本の仕事依頼の電話が入る。依頼人の指定した場所へ向かった矢能だったが、そこで目にしたのは一人の死体と覆面をした男の姿だった。死んでいたのは依頼人であり、矢能は自分が殺人事件の目撃者になってしまったことを知る。覆面の男は、焦る矢能を意外な方法で解放するのだった。それが殺人計画を遂行する上での唯一の失敗となることも知らずに......。矢能と栞はどこへ向かうのか。

『アウト&アウト』のスタッフ・キャスト

『アウト&アウト』の感想・評価・ネタバレ

  • レビューがありません。

『アウト&アウト』に関連する作品